ecofriend.com

ツイストバイク:珍しいフレームのリバーシブル自転車

自転車は公害を出さず、環境をクリーンでグリーンに保ちます。自転車の設計に関する革新は過去にも多く生み出され、設計者たちは乗り手の私たちにより環境にやさしいライドを提供するためのアイデアが尽きることがないかのようです。 多数のそんな自転車のデザインで活気あふれる中、スペインの建築家でデザイナーに転向したJose Hurtado氏は、ツイストバイクを作って評価を得ています。 その自転車は従来のものと違った形で、見る人を驚かせています。

Swiveling Cycles

ツイストバイクは、直感的なデザインと、珍しいフレームを併せ持っています。この自転車の一番素晴らしい特徴が、リバーシブルであるということ。ツイストのシートとハンドルは回転することができ、あっという間に自転車を反対向きにすることができます。 ホイールにはハブがなく、そのシングルアームというデザインでホイールを二箇所で固定しています。さらに、その自転車は二人の人が同時に乗ることもできます。ハブがないホイールが二番目のフレームを取り付けるポイントとして作用するため、テンダムバイクに変えることができるのです。

ツイストバイクはミニマリズム(単純、簡潔にする)の髄であり、いちいち自転車ごと向きを変えなくても方向転換ができるバイクですし、同時に、同じ考えを持った人たちが一緒になって環境への思いを表現する助けともなるでしょう。 そのデザインは本当に素晴らしく、テンダムバイクに簡単に変換することのできるデザインは賞賛に値します。

Via: Trendhunter

Today's Top Articles:

Scroll to Top