ecofriend.com

移動中、旅行中にカーボンフットプリントを減らすコツ

私たち皆がもう知っているように、地球温暖化、温室効果ガスの排出や公害は私たちの気候、植物、動物、人間や景観に影響をもたらす、深刻な問題を引き起こす可能性があります。私たちのカーボンフットプリントはますます増えているので、私たちが引き起こしている破壊を止めることが私たちの義務です。旅行中、私たちは環境問題に気づかないままでいる傾向にありますが、できるだけ環境に敏感になろうと努力しなければなりません。エコでいき、自然によりマッチしたエコなライフスタイルに切り替えることは、より健康的な地球であるために最も確かな鍵といえるでしょう。

飛行機のトイレよりも、空港のトイレを使う

 

 

もしあなたが環境にやさしい方法で旅を始めたいのなら、フライトの前に、空港のトイレを使いましょう。その主な理由は、飛行機のトイレをたくさん使うと、結果として飛行機がより重くなり、より多く燃料を消費することになり、大気中に大量の二酸化炭素を放出することとなるからです。空の旅でトイレを使うことを控えて、少し環境に貢献してみませんか。

 

 

ホテル滞在中は、毎日タオルやシーツを交換してもらわない選択を

 

数多くのホテルやリゾートは環境にやさしい方法で作られており、国際的な環境基準に適合しています。そういった宿泊施設を探すようにし、そういった施設の省エネ基準やリサイクルの方法、代替の環境にやさしい電力などを見ることで、そういった宿泊施設を探すことができます。 ホテルに滞在中は、タオルやシーツが1日以上や洗濯する時までもつように、汚さないことを心がけましょう。また、そうする場合はホテルにその旨を伝えておくことも大事です。

 

 

車でなく、公共の交通機関を使う。飛行機でなく、電車を。そして、できるだけ頻繁に歩いたり、自転車に乗る。

旅行をするときは、その地域の方法で、バスやトラムといった公共の交通機関を使ったり歩いたりすることを心がけましょう。そうすることで、二酸化炭素排出を削減することに貢献できますし、訪れている場所をより近くで見ることができるチャンスにもなります。 飛行機での旅はカーボンフットプリントを増やしてしまいます。なので、もし飛行機じゃなければいけなかったら、直行便を使うようにしましょう。小さな町にいるときに町めぐりに便利な手段は自転車か徒歩。ガソリン、お金の節約になって、しかも健康にもいいですね。

 

もっと野菜を食べて、肉は控えめに。

 

 

 

肉の代わりに野菜を選べば炭素排出の削減の一助となります。研究によると、ベジタリアンでない人たちに比べ、ベジタリアンの人たちの方が出すカーボンフットプリントの量は少ないそうです。肉が排出するメタンは大量で、肉の生産、処理、貯蔵や輸送といった過程で輸送に大量の燃料も使います。 さて、肉を食べるのを完全にやめるというのが不可能なら、たまに食べる程度に制限してみては。

 

 

オーガニックでその土地のものを食べよう。

 

旅行の素晴らしい経験を得る方法で一番いいのは、訪れているその場所の土地の食べ物に挑戦してみること。その地元で作られた食べ物の味があなたをその土地の文化に近づけてくれるだけではなく、その新鮮さは、消化にもいいもの。こうすることで、間接的にその土地の農業経済をサポートすることになりますし、あなたのカーボンフットプリントを削減するということでは直接的に貢献できます。

 

 

車でなく、公共の交通機関を使う。飛行機でなく、電車を。そして、できるだけ頻繁に歩いたり、自転車に乗る。

ロシア人デザイナー、Yury Dovganuk氏は自分のデザインがこのエコレースに遅れをとらないようにしました。彼は、Bluetoothのヘッドセットに薄い太陽光パネルを組み込み、ヘッドセットが屋外でつけられている時はいつもひとりでに充電できるようにしました。Yury Dovganuk氏はその製品が実際にどういったことができるのか、その技術的仕様は何も提示していませんが、私たちは十分な通話時間と、代替的な電池の充電システムも提供してくれるものだと確信しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top