ecofriend.com

テーブルセッティングをエコにするには

家の中で環境を保護するためにできる小さなことはたくさんあります。パーティー時のテーブルセッティングをエコフレンドリーに行うのも良いアイデアです。素敵に飾りながらもパーティーのゲストにエコ推進のメッセージを送ることができます。環境を保護するだけでなく、使い捨て食器各種を買う必要もないので助かります。ではどうやってこれを実行することができるか見ていきましょう。

テーブルクロスとナプキン

テーブルクロスとナプキンに使える最高のエコ素材は紙です。もう一歩踏み込むならオーガニックコットン、竹、さらに再生紙もオプションにあります。

食器一般

食器一般はエコフレンドリー素材を使用すべきです。テラコッタや陶磁器などがいいでしょう。ナプキンリングなどの良い物もオンラインで買えますし、骨からできたケニア製アフリカ模様の手作りナプキンリングはおよそ$25です。バンベコで売っているビンテージっぽい見た目の石製手作りナプキンリングは$28です。

置物

テーブルの真ん中に置く置物は雰囲気を決める上で大事です。フルーツや花、ハーブなどの自然素材を使うといいでしょう。カボチャなどを上手くくりぬいてステキな飾りを作ることもできます。そしてカラフルなリンゴやブドウを大き目のボールに入れてナッツや種を飾り容器に入れて加えてやり、摘みたての花や花びらをガラスボールに入れます。これらの素材は全部簡単にお店で手に入ります。

ろうそく

ろうそくで照らされたテーブルはグッとロマンチックにしてくれまし、やかましいゲストがきたときでもリラックスした雰囲気を醸し出してくれます。大豆や蜂密のロウでできたのがおススメです。オーガニックろうそくは空気を汚さず、野菜からできた芯を使っています。エイベス・マーケットには純大豆ろうそくが$20で売っており、芯にはいろいろな香りが付いています。リユーズイットではLEDライト付きの再充電式ろうそくも取り扱っています。

再利用ガラスウェア

透明なガラス製品はテーブルに独特の雰囲気をもたらします。古いワインたビールのボトルを用いて花やつぼみを立てたり、口の広いビンは花束にもうってつけです。ボトルをカラフルな豆などで一杯にして置くのも良いアイデアです。虹色にコーディネートすると目を引きます。ボトルは廃品売り場やウェブサイトで買うことができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top