ecofriend.com

PSパワーステーションでグリーンカーがどこでも充電できる

最近では化石燃料を使用した自動車ではなくてより環境にやさしい電気自動車などのエネルギーの利用が求められます。しかし、充電施設の少なさが一般に浸透しない大きな原因です。そこで、産業デザイナーのディエゴ・ベンカトは「PSパワーステーション」という名のコンセプトで高機能発電所を考案しました。

彼はこのようなデザインによってエコシステムによい影響を与えることができるエコ化を進めることができると期待しています。さらに、電気自動車の充電システムが増えることでより電気自動車が普及し有害排ガスや騒音問題をなくし、きれいな空気の実現を少なくとも高速道路で実現させることができるとしています。

PSパワーステーションはエコフレンドリーの意識を浸透させることを目的にしています。自然界、特に植物界から影響を受けているのは木の形をしていることからも分かります。この充電ステーションは従来のものとは全く異なり、自然に周辺環境に溶け込むようにできています。

この充電ステーションが全電気自動車対応なのか、一定種類の電気自動車専用なのか分かりませんが、進む方向としては間違っていません。このような充電ステーションには再生利用エネルギーを使用してもらうことで、高速道路だけでなく日常の全てのところで排ガスを減らすようになれば素晴らしいです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top