ecofriend.com

グリーンな時間へ向けたベスト・ソーラー腕時計たち

進むべきエコの道。環境にやさしい腕時計を着けることで、「待ち受けているエコな時間」を探ることができます。もう電池の消耗を心配する必要はありません。ソーラーエネルギーで動くのですから。電池は最も不適切に廃棄され続けていて、ついにはゴミ捨て場からあふれ出すほどです。電池の要らない時計を購入することで、環境への自身の責任を示すことができます。これらのソーラー腕時計は、環境にやさしいだけではなく見た目もクールなのです。

カシオのソーラー腕時計

カシオは、電子機器界で非常に人気のあるブランドです。そんなカシオが長い間、ソーラーエネルギー腕時計を生産してきて、現在オセアヌスとジーショックシリーズで発売しています。最近では、ジーショックシリーズにおいてソーラーパネルが文字盤の真後ろに搭載された新デザインを発表しています。カシオによると、86万回動かすのにたった6.2ワットのソーラーエネルギーのみが必要だと言われています。

セイコーのソーラー腕時計

セイコーウォッチ株式会社は、環境にやさしいソーラー腕時計の最新「ハイブリッド」シリーズの発売を始めました。色つき樹脂プレートは、太陽電池を上手くカモフラージュしているどころか、時計に彩りと魅力を加えています。この時計は、環境にやさしい機器の使用によるエコに夢中な大勢の若年消費者の心を捉えています。セイコーは他のタイプのソーラー腕時計の発売を予定しており、価格はおよそ215から285米ドルになるようです。この時計は完全に充電すると、6ヶ月間動き続けます。

カシオの原子ソーラー・クロノグラフ時計

もう、ソーラー腕時計の見かけを嘆く必要はありません。素晴らしくシックなデザインで、初の「原子ソーラーパワー」クロノグラフと称されるカシオ・オセアヌスOCWM800TBA-1Aが発売されましたから。環境にやさしいだけでなくクールなこの時計の価格は、900米ドルになっています。実に美しい、電池の要らない時計です。

ニクソンのソーラー腕時計

ニクソンもまた、ソーラーエネルギーを動力とした「ヴォルタ」と呼ばれる最新のエコ腕時計を発表しています。時計の文字盤は、下にあるソーラーパネルに発電のため日光が届くように、半透明になっています。優れた点は、この時計を充電するために日光の中に立たなくていいということです。どんな種類の光でも充電することができるのです。

トックスのソーラー腕時計

フリースタイルのソーラー腕時計

フリースタイルのソーラー腕時計は、一回の充電で一年間動き続けるという初のタイプの時計です。’The Boiler’と名づけられたこの時計には、電池残量を知らせる表示や、エネルギー効率のための電力節約メカニズムが付いています。この最高に効率的な時計の価格は115米ドルで、付帯している全ての機能を考えてみれば、お値打ちでしょう。

機械式時計

キャプスタン・ウォッチは、低輝度でも機能するソーラーパネルを搭載した「ソル・インヴィクトゥス」という革新的な時計を発売しました。この時計は、独特の巻胴と垂直のトゥールビヨンそしてWTV(垂直巻上げ式トゥールビヨン)のチェーンとフュージーを、革新的技術で組み合わせて、太陽電池を最大に生かすシリコン結晶をつくっています。ソル・インヴィクトゥスは、ソーラーエネルギーによって動く初の機械時計です。充電可能なリチウムイオン電池とモーターは、太陽電池の下に搭載されています。この時計は科学者レオン・フーコーによる19世紀のデザインが元になっているため、価格は56万米ドルとなっています。

カシオのジーショック原子ソーラー時計

カシオはかなり前からソーラー腕時計の製造をしてきましたが、このジーショックはその発展に一役買うでしょう。環境にやさしいこの時計は、標準電波を受信して正確な時刻を自動修正表示します。この時計には、例えば、自動カレンダー、1時間毎の知らせ機能、デイリーアラーム、0.01秒のストップウォッチ、残光付き自動LEDライトなど様々な機能がついています。このような機能に加え、世界30都市の時刻を表示し、水深200mまで耐える高水耐でもあります。

ソーラーエネルギー・アナログ時計

「ソーラーエネルギー・アナログ時計」と呼ばれるこの時計は、茶色の革バンドと、太陽電池が中に搭載されたステンレスのスチール文字盤というシックなデザインです。この時計はまた、電池要らずというのに加え330フィート(約99m)までの高耐水性も有しています。

ディアナ・ソーラー腕時計

ディアナもまた、環境にやさしい腕時計です。美しいディアナは、イタリア・ミラノにて熟練デザイナーそして研究者として活動するトマソ・チェスキによってつくられました。このソーラー腕時計は、豪華でクラシックな外観で、通常のような文字盤の長針は付いていません。短針だけが時間を表示するのですが、これも通常とは異なって文字盤の上部に付いており、まるで緯度や経度が1から12の数字で走っている地球のように見えます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top