ecofriend.com

エコハウスに最適なエコ照明

環境が受ける被害を今以上に拡げないためには誰もが貢献できます。ある生活習慣を変えることが大きな変化につながる可能性もあり、その一例が環境に優しい照明を使用することです。こうした照明は環境に優しいだけではなく、自宅の装飾に適したユニークなデザインのものが揃っています。

マッシュルームライト   

このライトは再生木材を使用して作成しており、キノコの形と質感を持っています。Great Mushroomingが提供するこのライトは、日中は太陽によって充電し暗くなるとそのエネルギーを利用する環境に優しいLED灯を使っています。使用時以外はダイヤルを回してLED灯を消すこともできます。マッシュルームライトは電気代を節約しながらインテリアにも美しさをもたらします。

エコロジックライト  

Cattelani Smith & Designスタジオのデザイナーたちは、環境保全に寄与するためにユニークかつ非常に美しいエコライトを創作しました。エコロジックライトは、通常の蛍光灯に比べて非常に少ないエネルギー消費量でも明るく照射することができます。デザイナーたちは、他に類を見ない顕微的で強力なLED素子を利用し、このライトに環境に優しい特質を持たせました。このライトは電気消費量だけでなく住居の二酸化炭素排出量も削減します。

ライトボックス   

名前が表しているように、デザイン会社Matchboxがデザインした環境に優しいライトは発光する四角い箱です。このライトボックスは海岸から集めて来た廃棄木材を彫って作った枠を組み立てた環境に優しい創作品です。この木枠にはガラスをはめ込みその内側にLED灯を配置しました。ライトボックスは素朴で自然な外観を活かした優美なデザインに仕上がっています。この小さな箱には300ミリ×300ミリと450ミリ×450ミリの2サイズがあり住居のどこにでも馴染みます。また、ダイニングルームの天井からつり下げたり、数個を積み上げて構造物を作ったりすることもできます。

Alessiの環境に優しいライト   

イタリアのデザイン会社Alessi社のイタリア人デザイナー3名、Giovanni Alessi Anghini氏とGabriele Chiave氏そしてFrederic Gooris氏は通常の電球の外観をユニークな意匠創作品に一変しました。このプロジェクトの一環として環境に優しいLED灯を内蔵したおしゃれな電球の数々があります。色とりどりのこの電球は高級住宅に合うように現代美術風にデザインされています。この小さなライトは自宅を装飾しながら環境保全にも貢献してくれます。

グリーントピア  

グリーントピアは環境に優しい数々の照明方法を開発してきました。自宅を飾るシャンデリア、床置きランプ、室内用および屋外用照明、太陽発電照明そして卓上ランプなどです。これらは全て持続可能な開発という指針を念頭におき、廃棄物や再生材料を利用して創作しています。この照明器具は極めてスタイリッシュであり、最小の電力のみ消費するため環境を安全で無公害に保つために貢献しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top