ecofriend.com

市場の廃棄物を燃料開発へ変換するプロセス

市場の廃棄物は、それが埋立地での主要な構成要素を形成するため、環境保護の主要な関心事の一つです。しかし、この廃棄物は未開発のままの巨大なエネルギーの可能性を秘めています。卸売市場では、何度も、多くの腐った野菜、果物などを熟成させ過ぎるので結局は堆肥の山になります。 シュトゥットガルトの界面工学とバイオテクノロジーIGBのためのフラウンホーファー研究所の研究者は、このような種類の廃棄物に対処するための代替手段を開発してきました。

Fuel from market waste

今年操業し始める、あるプラントがシュツットガルトの卸売市場の隣りに設置されました。 それは、異なる種類の微生物を使用して市場の廃棄物をメタンへ変換するのに数日間を要する2つの段階消化プロセスを使用します。IGB の代表Ursula Schließmann博士によれば、そのような廃棄物は、急速な発酵のために最適な、多くの水分とセルロース、ヘミセルロース、リグニンの低い含有量を持っています。この廃棄物を発酵させて、メタンガスを製造し乗り物に動力を供給するために使用される高圧シリンダーに格納しています。

問題は、これらの微生物はその活動のために一定の環境条件を必要とすることですが、廃棄物の組成は、毎日変動します。これは微生物の効率的な作業のためにプラントの中で廃棄物のpH値が十分に正しいバランスを維持するように調整されることが重要です。したがって、課題を克服するために、廃棄物はいくつかのコンテナに格納されてそこでpH値を含む様々なパラメータが自動的に計算され、特別に設計された管理システムが、別々のコンテナから互いに混合されて微生物へ供給される廃棄物の量を決定します。

エコ燃料の製造とは別の新プラントのもう一つの利点は、バイオガス、液状濾液とドロドロの残渣を含む、それによって生産されたものをすべて完全に利用することができるということです。

Fraunhofer [プレスリリース]より

Today's Top Articles:

Scroll to Top