ecofriend.com

運送用コンテナから作るハイテク・ハウス

今日の世界ではタフで頑丈な家を建てる必要性があります。輸送用コンテナは、このような住宅のための基盤として確実に使用することができます。また、輸送用コンテナハウスについての最もよい事は、そのポータビリティと安さです。最近、パトリック・パルトゥーシュという名前の建築家は、フランスのリールの郊外で8台の運送用コンテナで家を作るアイデアを考え出しました。 家は単一家族使用のために設計されています。

Maison Container Lille

リサイクルされた輸送用コンテナハウスの中で最も興味深い側面は、そのデザインと構造で、その両方ともハイテクです。その建設はトラックでコンテナを運んでクレーンを使ってそれらの組み立てが行われました。全体のセットアップを完了するために3日間を要しました。インテリアのために、産業スタイルを使用するそのデザイナーは高品質の材料を使用することを忘れませんでした。インテリアは、チェッカープレート、露出した導管と地下鉄ワイヤーで様式化されていて、それはコンテナハウスの外観の美しさとよく調和しています。その建築家はまた、照明には工業用ランプ、貯蔵庫には古いトランク、ワイヤーでできた手すり、溶接されたパイプと波形鋼板といった材料も使用しています。

その家は、今日の世界における耐久性と費用制限をどう解決するかをよく考えてあります。それは、希少資源をめぐって多くの負担をかけることなく、輸送用コンテナのような資源の再利用を採用する革新的な建築の新しいカルトの象徴です。

Treehugger より

Today's Top Articles:

Scroll to Top