ecofriend.com

『ARAM』 持続可能に工夫された農業用低排出車両

ARAM

農業は人間の重要な活動の一つで、生命を維持すると言うただ一つの目的のために、数千年に渡って実行されてきました。 これに関して農業の魅力的な面は、ただ作物を育て動物を使う事を超えて拡大しています。 実際、それ自体重要な経済部門で、人類の3分の1を使っています。 しかし他の重要な「産業」と同様、この巨大な領域は、世界中に影響を及ぼすような悪影響は及ぼしません。 これに関して、ブラジル人の工業デザイナー、ガブリエル・エンリケ・フロスは低排出ガスを考慮するような電動農耕機を提案しています。

植え付けと収穫を助ける車両システムを想定する、このコンセプトの名前はARAMです。 その物やメカニズムを見ると、全国民の重要な部分である農村部での使用に、十分シンプルに思えます。

その新しい工夫は目立つものではなく、前方に運転者(農夫)の石が一つあるだけです。 この「操縦室」の座席の付近には、シャーシに漬けられた水平のパネルがあり、種を入れた容器やプラスティックの箱を収納、運搬することが出来ます。 この飾り気のない仕様は、特に蒸し暑い朝の状況で、農夫に最適化した自由と快適性を提供するようにデザインされています。

最後に「環境に優しいパワートレイン」ですが、ARAMは4つの独立した電動ハブモーターを準備しています。 突き出した所には太陽電池が埋め込まれ、車両に動力を与えるクリーンな太陽エネルギーを採取します。

さてこの全体的構想に対してこの小さな視野を考えると、大規模な農業をカバーする力や、十分操れる能力があるのかは分かりません。 しかし、地元の農業の範囲として考えるなら、ARAMは、農業や耕作において独特の維持可能な形態をとり、低排出ガスの解決策になるかもしれません。

 

Via: コロフロット

Today's Top Articles:

Scroll to Top