ecofriend.com

Glidehouse:広大な空間と持続可能な機能を備えたプレハブの家

プレハブの家は、常に“工場で作られた”範囲の家作りをほのめかしていて、それ自体より大きな効率性でありながら、建築費全体はより少ないものです。 ユーザーに直結した形態性のこの便利な伝統に則って、カリフォルニアを拠点とするBlu Homesは新しいGlidehouseのプレハブのプロジェクトを、ワシントン州のバション島で行いました。その魅力的な試みは、工場での家の“製造”を伴い、その島へは、唯一の手段であるフェリーで運搬します。

Glidehouse Prefab Built on Vashon Island

構造的に、その材木がベースとなっている台座は上記の画像からかなり明らかです。これは、そのセクションが、実際の土地で組み立てられたら、その家を地面に固定するために使われます。しかし、デザインの観点からいけば、プレハブであっても、その建物はまだ十分高いのです。

Gildehouseの内装のゾーンの分布は、最適化されたユーザーの快適さのために、包括的な方法で行われます。スペースの分布は、2つのベッドルームと、ベッドルームとバスルームがついた別のエリアとなっています。 この拡大されたエリアは、ポッドが応接室やオフィスとしても使うことができるため、柔軟な範囲のスペースになっています。

しかしそれは私達の妄想をくすぐる、巧みで持続可能な物です。グライディング杉の色合いや自然の換気システムのような受動的な建築の属性を特徴として、この建物は多くの他の環境にやさしいコンポーネントが入っています。そういったものとしては、放射熱の床暖房、エネルギースター規格の機器、低流量のもの、地元の木材を使ったフローリング、そしてグリーンガードフィニッシングがあります。実際、建築家達によれば、この住居は、 そのプレハブピアと比べると、少なくとも50%以上の省エネになるとのことです。

最後に、コストのすべての最重要な基準について話すと、Glidehouseの値段は、前述の、拡張可能なポッドの追加コストの105,000ドルを加えても385,000ドルの範囲内に保たれています。そして、この価格は工場での生産、輸送費はもちろんのこと、その会社によってされる組み立て費も含んでいます。

Via: JetsOnGreen

Today's Top Articles:

Scroll to Top