ecofriend.com

ナイキのスポーツウェア、プラスチック・ボトルをリサイクル

プラスチックは環境にやさしい材料ではありませんが、今日の日常生活においては不可欠な物です。一般的には、軽量で壊れない清涼飲料用のボトルとして使用されています。プラスチックのリサイクルは、プラスチック製品の廃棄物を再利用して、他の有用な製品へ再加工することです。原料から新しい製品を製造することと比較すると、回収材料から製品を製造することは、エネルギー消費が少なくて済みます。環境を考慮して、スポーツウェア・メーカーのナイキは、オランダの革新的なナショナル・チーム・キットを発表しました。これは再利用プラスチックを使用して作られています。

Nike Debuts Olympic Jerseys

ナイキは、この夏のオリンピック大会のために一番の革新作を出品しました。完全にリサイクルされたプラスチック材料から作られたサッカーのユニフォームは、最も環境にやさしいスポーツウェアで、より良い競技のパフォーマンスをするための快適なデザインです。そして最も重要なことは、このブランドは確実に環境に優しいユニフォームを作成したことです。

各キットの作成においては、およそ13本のリサイクル・プラスチック・ボトルが利用されます。4年前まで使用されていたユニフォームに比べると、その重量は23パーセントも少なくなっています。ナイキのDri Fit技術は、選手の身体から汗を取り除き、乾燥させ涼しく保つことができるので、体温管理に役立ちます。これとは別に、このユニフォームは、17世紀の有名なオランダ人の芸術家の独創性と技術をハイライトして、グラフィックの「Nieuwe Meesters」によって、現在のオランダ・チームの可能性を祝福しています。ナイキは、オランダのナショナル・チームの支持者である、美術の分野で有名な8人のマスターを選びました。

今日の世界は、終わることのない廃物の埋め立て問題を軽減するために、稀少な資源を保存することを支援する製品を必要としています。このナイキの革新は、単にユニフォームの着心地が良いばかりでなく、それが回収材料を利用しているとともに、環境に優しいことです。

Via: PSFK

Today's Top Articles:

Scroll to Top