ecofriend.com

グリーン・エアがもたらす仕事の効率化

職場の環境をグリーンにしたいときにはマイナスイオンの効果的な利用がカギです。そこでデザイナーのワン・イーペン、ファン・スー、そしてズー・RBによって開発された画期的機械「グリーン・エア」の出番となるのです。これは細長いチューブ状の機械で上にはミニ植物が付いており、前方左にはLEDライトがついています。コンピューターのスクリーン上に取り付けられて就業時間と休憩時間を管理してくれます。こうすることで健康な生活パターンと仕事の効率化を実現します。

機能の仕方は簡単に理解ができます。温度センサーがついており、一定の時間コンピューターを使い続けるとモニターの温度が上がるため、LEDの色が変わり休憩時間になったと知らせるわけです。機械自体もミニ植物の発生したバイオマスによって発生した電気やモニターから発する熱を利用して稼動します。

銅と亜鉛がミニ植物ポット内の土に入っている2つの電極で充電の機能を果たします。こうして充電された電気は植物の助けを借りて、土中電極新陳代謝によって実用的な電気に変えられていくのです。この際に常に水をあげ続けて植物が枯れてしまわないように気をつけることが必要です。

コンピュータの前での仕事は指を疲れさせて腰にも悪影響を及ぼしたりして、知らずのうちに健康を害していることもなりかねません。ですからこのグリーン製品を上手く利用して仕事のオンオフを切り替えるように心がけましょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top