ecofriend.com

イギリス初!温室効果ガス排出ゼロの水素パワーで動くフェリー「ハイドロジェネシス」

私たちの時代は環境の状態が日に日に悪化しており、温室効果ガスの排出がコントロールできないほどに増えています。このような汚染のほとんどが人間によって行なわれており、私たちはありとあらゆるやり方で環境を破壊しています。これは地球にとって危険であるのみならず、すべての生物を脅かすものであり、生存を維持することがますます難しくなっています。汚染を引き起こしている大きな原因として、私たちが毎日使っている交通手段が挙げられます。このことを念頭におきながら、ブリストル・ハイドロゲン・ボート社は水素パワーで動くボートを考案しました。このボートは来月から試運転が始まります。

Hydrogen-powered ferry

このボートによって水素や燃料電池テクノロジーの重要性が伝わり、一般大衆にとっては情報源にもなるでしょう。そして将来、同じようなプロジェクトがどこかで実施されることにつながるかもしれません。その名のとおり、「ハイドロジェネシス」はイギリス初の水素パワーで動く通勤用ボートです。公式セレモニーの後に就航する予定ですが、ブリストル港の乗客を運ぶことになります。ウェストン・スーパー・マレイの造船所では、最終仕上げが行なわれました。電気系統の作業が完了してからさらにさまざまな評価が行われて、それから乗客を乗せても良いという免許がハーバー・マスターから与えられることになるでしょう。このフェリー船は一度に12人の乗客を乗せることができます。このプロジェクトによって環境テクノロジーが広がっていくすばらしいプラットフォームができるだけでなく、この町にもっと投資が流れ込んでくるきっかけにもなるでしょう。クリーンでグリーンな町の交通機関というメリットにもなるでしょうし、経済的活性化というプラスの波及力も広がるでしょう。

この水素パワーで動くボートは、大気や水の汚染を軽減してくれるという特長だけでなく、ガソリンやディーゼルエンジンの代替エネルギーになりうるという点も魅力的です。このプロジェクトがうまく成功してくれれば、きっと環境にも重大なインパクトを与えて、将来も実施されることになるでしょう。

参考サイト:Clickgreen

Today's Top Articles:

Scroll to Top