ecofriend.com

無限モータースポーツの電動レースバイク「神電」がTTゼロ2012大会に参戦

ホンダ系列のレーシング企業である無限モータースポーツは、マン島で開催されるTTゼロ2012大会に向けて、新しい電動レースバイク「神電」を発表しました。有名なイギリス出身のバイクレーサーであるジョン・マックギネス氏がTTレースで神電に乗る予定です。マックギネス氏はTTレースで新記録を出すと宣言しています。

Mugen Electric Super Bike

神電は日本語で「電気の神様」という意味です。その名にふさわしく、神電はとてもパワフルな電動バイクで、3段階ブラッシュレスDCモーターを搭載しており、120hpの出力と162フットポンドのトルクを誇ります。

260キログラムのスタイリッシュな車体は、370ボルトのリチウムイオン電池ですばらしいパフォーマンスを見せてくれます。神電はシャープな後部が特徴的で、スマートなボディです。上部へ滑らかに傾斜した下面により、全体のデザインはとても印象的。ホンダが最近発表したRC-E電動スーパーバイクに勝るとも劣りません。

実のところ、ホンダは直接的には神電プロジェクトと関わっていません。しかし、この神電レースバイクはホンダと無限モータースポーツ(当社は独立した企業です)が共同で開発したという囁きも聞こえます。ただ、ホンダは東京モーターショーでRC-Eスーパーバイクも発表しています。

無限モータースポーツは、マックギネス氏と神電がTTレースで優勝することに、とても楽観的です。このライダーはHMプラントホンダのレースにおいて長年の経験があり、ノースウェスト200やマン島TT、ブリティッシュ・スーパーストック1000シリーズなど数々のロードレースを走ってきました。神電のパワーとマックギネス氏の技能が合わさるのだから、無限モータースポーツがこのバイクの勝利を確信するのも当然のことでしょう。

参考サイト:GreenPacks

Today's Top Articles:

Scroll to Top