ecofriend.com

スピード違反と規則違反者を監視する鄭州の「偽のパトカー」

中国は豊富な交通機関も持つ国ではありません。道路での怒鳴り声はあちこちで目撃され、そこで襲撃に発展する事もあります。 旅行者はいつも、乗り物 の流れと交通規則違反を監視する、交通整理の警察官がいない事に困惑してしまいます。 しかし適切な新システムが、ルール違反者を確実にチェックできるように設計されました。 それはあなたが今までに経験したり見たようなものではありません。プラスチックの看板が街中にあり、運転手にスピードを落とし交通ルールを守るよう警告を促しています。 では何が新しいのでしょう? この看板にはLED画面が搭載されていて、そのようなメッセージを映し出しています。 看板にはまた、赤と青の警察車両のライトを真似たものが装備されています。

Fake plastic traffic police vehicles

驚く事に、この革新的なアイデアは高速で走行する車や木を苦違反者に影響を与えているという事です。 私達はこの巧妙なコンセプトの背景にあるブレーンは定かではありませんが、この看板は河南省の首都、鄭修近辺にある北京―香港―マカオ道路沿いに立てられています。

殆どの都市でラッシュアワー時には交通混雑が見られます。 これは道路事故が頂点に達する時間でもあり、運転手と歩行者が通勤する為にまるで戦っているようです。 北京―香港―マカオ道路沿いにある10個の看板は、工事現場や交差点のような問題のある地区に置かれています。 看板は、LED照明が赤々と輝き始める夕方と、夜間に大きな効果があると報告されています。

もう一つ興味をそそられる事は、全ての看板が太陽電気を使っている事です。 そうです、悪質な運転習慣を抑制しているだけでなく、太陽の助けを借りて行っているのです。 交通を監視する為に多くの人材を充てることが出来ない他の都市が、この様な刺激策を採用する事を願うばかりです。

Via: 上海イスト

Today's Top Articles:

Scroll to Top