ecofriend.com

『色が変わるヨット』が将来のコンサートを主催する

ミレニアムヨットデザイン賞で「色が変わるヨット」が、今年の「ドリームボート」のタイトルを受賞しました。 トルコ人デザイナー、エズギ・アクサン氏とイタリア人デザイナーが概念化し、Allochroousは英語で『色が変わる』と言う意味で、これがヨットのデザイン 英語で『色が変わる』と言う意味で、これがヨットデザインがそう呼ばれている正確な理由です。 「色が変わるヨット」は、富裕層に奉仕する豪華船になる予定です。 コンサートや、映画の初演や展示会等にも使われるでしょう。

2012 Millenium Yacht Design Award Winner

このヨットの最も魅力的な特徴は、昼から夜へと色を切り換えることが出来る事です。 設置されたガラスタイルが外気の温度条件によって外観を変えるのでこのような事が起こります。 色だけではなく、ヨット本体とその機能も、思い通りに替えることが出来ます

長さ40mで、ツイン・フローティング・ウィングが後部のモーターと共に1機、船体の下にある2機を含め、3つの主要部分で構成されています。 ヨットが動いている時、ツイン・ウィングが開いて浮揚し、停止している時はこれらのウィングは其々内側に動いて閉じます。 これがヨットの重量を増加させ、下に下がります。 この位置になると、ヨットは自動的に階段下り、簡単に乗り降りすることが出来ます。

専用バスルームや調理設備のような施設や、その他全てのゲストサービスは下のデッキに用意されています。 それはハニカム構造に似ていてアルミニウムで作られています。 屋上に設置されたソーラーパネルの力を借りて、持続可能なエネルギーが生成されます。 床と壁には、透明なポリカーボネイトが層になった複合パネルで滑り難い仕上げがされています。

私達が『色が変わるヨット』を言葉で正当化しようとしましたが、デザインが言葉を超えていると言う事実が存在します。 外観や革新的な技術、環境に優しい事、全てが絶妙に合わさって、将来のこの脅威を作り上げました。

Via: ギズマグ

Today's Top Articles:

Scroll to Top