ecofriend.com

最も環境に優しい航空機の設計

航空機と環境保護は普通は結びつきません。これらの空飛ぶマシンは大量の燃料をかぶ飲みして大気を汚染するものとして通常は知られています。しかし、これでデザイナーたちが、地球に与える影響を最小限に設計される航空機の環境に優しいコンセプトを考え出すことを諦めることはありません。もちろん、これらはただの概念ですが、それらは人々が未来の航空業界に求めるものや輸送の全体的なあり方のアイデアをメーカーに与えます。

デウス・エクス・マキナ 

ピーター・シアラーが設計したデウス・エクス・マキナは、エネルギー所要量の80%を供給する太陽光発電の活用によって、航空輸送の騒音を減らしより環境に優しくするように設計されました。ツインブーム軽量航空機のコックピットの大きさはグライダー程度で、二人乗りにアップグレードすることができます。太陽光発電と従来の燃料を使用して、デウス・エクス・マキナは8時間の飛行時間で毎時120マイルの速度に達することができます。設計者は、その航空機を当然のようにトヨタのプリウスになぞらえました。

 MITのD 「ダブルバブル」シリーズのデザイン

MITのチームは、従来の飛行機よりも70%少ないジェット燃料を利用する航空機の設計を打ち出しています。その航空機はまた騒音を少なくして、窒素酸化物の排出量を減らすことができます。ダブルバブルシリーズで仕様に応じた性能を発揮させるには、従来の737よりも10パーセントスピードを落として飛行する必要があります。そのコンセプトには、飛行機に同じ推力要件でのジェット燃料の燃焼を減らすことができる後部搭載エンジン、そして長い翼と抵抗を減らすための断面の再構成が見て取れます。

パンテーラ

ピピストレルは無重力航空機のラインアップを拡大することを目標に掲げる航空機会社です。パンテーラ飛行機の3つの新しいデザインは、ハイブリッド型、電気型そしてガソリン改良型から成るものが考案されました。ハイブリッド型は、その燃料消費量が実に10ガロンに達する145kWの電気モーターが搭載されます。パンテーラエレクトロは、一方で、195Chの電源と毎時407キロの速度で飛行する能力を持つエンジンを搭載するでしょう。ガソリン改良型は295,000ドルの価格で販売され、他の2つの型は2013年までに利用できるようになるでしょう。

EADS ZEHST コンセプト飛行機

航空宇宙会社EADSは昨年、遠くの国をカバーするのに要する時間を短縮できるようになるZEHSTコンセプトを披露しました。 それは、60,000フィートの高所に到着し、マッハ3.5の速度に達するでしょう。MITのダブルバブルデザインのように、ZEHSTは、NOxやCO2の排出削減に取り組みます。離陸のために飛行機はバイオ燃料を活用し、水素燃料エンジンの助力で上昇します。

イージージェットが明らかにする環境にやさしい航空機コンセプト

イージージェットが、25パーセントの静音性能と50パーセントの燃料効率の向上をするように設計されたそのエコジェットコンセプトを披露しました。後部に搭載された開放型ローターエンジンは、わずか25%のCO2の増加と燃料効率向上を提供します。主翼や胴体はさらにその効率を高めるように、軽量の複合材料で作られます。エンジンの重量バランスを取るために、層流技術に基づいて翼はさらに後方に配置されます。

超音速エコマシーン

米航空宇宙局(NASA)とロッキード·マーティンは超音速で移動しながら衝撃波を最小限に抑えるように設計された超音速エコマシーンを夢見るために集結しました。倒立V型エンジンは、空気の流れを改善するためにレーシングカーに搭載されるスポイラーのように働いて、ノイズを低減するために重要なコンポーネントです。本当の詳細はパフォーマンスで明らかにされていませんが、設計者がエコマシーンが存在し航空機よりはるかに燃料効率が向上するだろうと述べています。

静かで環境に優しい飛行機

ケンブリッジ大学とMITの研究者たちは、静かで、そして 環境に優しく設計された航空機コンセプトを作成しました。 その飛行機は215人の乗客の収容能力があり、124人-マイル/ガロンを提供することで、現在の航空機よりも25%以上の燃費を実現していきます。機体と翼が、さらなる揚力とゆっくりとした着地とノイズを抑えた離陸を提供する単一翼のように見えるものに統合されました。

2025年のための環境に優しい飛行マシン

NASAは、より高い燃料効率および排出量を50パーセント減らす2025年の未来の航空機の設計を明らかにしました。ノースロップ・グラマン、ロッキード・マーチンおよびボーイングはさらにそのコンセプトの研究開発に取り組みました。排出ガス及び燃費効率の目標を達成することは厳しいですが、私たちは4つのグループが完璧に微調整してデザインをすることができると確信しています。

コンセプト航空機、エクアトール EQP2 エクスカーション

工業デザイナーのトーマス・Brodreskift と オイヴィンド・ ロア・バーベンは、13,500フィートの高さの高さを電気エンジンで静かに飛行する軽量スポーツ航空機、EQP2エクスカーションを考え出しました。それにはわずか750フィートの小さな着陸スペースが必要で、また220ノットの速度に到達し、170ノット速度で巡航することができます。

A350H旅客機のコンセプト

ビクター・ウリベが彼の流儀を通すなら、2050年には乗客がA350H旅客機で飛ぶのが見られるでしょう。彼のミューズであるイルカを模って、ウリベは、燃料効率を向上させ、より速い速度に達するA350Hを概念化しています。A350Hの設計は、将来の空港は長い滑走路を収容することはできないかもしれないので、垂直に離陸できることと極低温水素を推進力に使用することを構想しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top