Home [email protected] @ja ヌルエナジー社のペダルは、ジェネレーターによって電源がつくられ、ランタンに供給される

ヌルエナジー社のペダルは、ジェネレーターによって電源がつくられ、ランタンに供給される

by admin

ヌルエナジー社の革新的なペダル発電器は、まだ発展が十分でない国や発展途上国の漁師に、また農作業をする人にそしてまた、他の自然とともに働く人に大きな助けになる筈です。その機械は、膝丈で自転車のペダルのような形状のジェネレーターで、パワージェネレーターと収納スペースがあります。使用者は、数分そのペダルを漕ぐだけでLEDを搭載したランプを長い時間点灯させることができます。

Pedal power lights up Rwanda

ヌルエナジー社はこのペダルパワーのジェネレーターを主に漁師や農夫のためアフリカ諸国や、他のマーケット、例えばインドなどで売っています。この会社はこの商品をしばしば分割払い購入の支払い猶予を与えるという条件で顧客に無料配布しています。彼らにとっては、この素晴らしい自家発電ジェネレーターにより、数多くのランタンを灯すための方法を手にすることで、バッテリーを買うことに比べるとずっとコストを削減することができます。

Daniel Ntibaziyandemye、ルワンダの漁夫である彼はこのジェネレーターをシェアし、またこのジェネレーターを使用した感想を述べていますが、このジェネレーターを手に入れてから、彼は、たった20分ペダルを漕ぐだけで1週間使う5つのライト分の電気を発生させることができるといいます。驚くべきことに、1分間のペダリングで400分のライト用電力を得ることができるようです。Ntibaziyandemyeは、ワニがはびこるAkanyaru川に魚取りに出かけますが、このランタンのお陰でこの仕事に使う電源を確保し、沢山のお金を浮かすことができるといいます。

この革新的なエナジージェネレーターは、$200,000の価値があり、2008年の世界バンクライティングアフリカ賞をヌルエナジー社にもたらしました。これらの自然とともに働く労働者のための、助成金つきの分割払いのできる商品なので、お金に余裕を持ちながら最先端の技術を享受することができます。農夫のMartin Uwayezuは、この会社が6ヶ月の支払い猶予を与えてくれたといいます。しかし、この大きな財政面での節約によって、彼はたった2ヶ月でその支払いを完了したのです。

ニュース24より

Today's Top Articles:

You may also like