ecofriend.com

ツーソン・エクスプローラーⅡ ロボット・レイクランダー、エコ災害と戦うために

福島第一原子力発電所で繰り広げられたあの恐ろしい出来事から一年が経ちました。隣接する海域に核汚染が大量に漏れ、専門家によると、この困難な状況を一掃するには少なくとも40年はかかるだろうと主張しています。しかもその後の洗浄工程でも、核汚染の危険にさらされる可能性があります。このような危険に対処するために、アリゾナ大学のウルフギャング・フィンクさんは、自主的で、しかも効率的でもある素晴らしいレイク・ランダーを設計しました。

UA Engineer Launches Robotic Planetary Lake Lander

トスカナのエクスプローラⅡ(TEXⅡ)は、太陽系の巨大ガスの液体炭化水素の海で探査任務を果たすために創造されましたが、カスタマイズをし、海でも効果的に使用することができるようになりました。二台の強力なエンジンで推進され、安定性とスポーツ用のオンボードカメラとソナーを装備しているため双胴船の形でデザインされています。TEXⅡは、監視と探査任務を引き受ける準備ができています。タイタン(土星の最大の月。太陽が赤色巨星になった時点で、人間が移住するのに適していると多くの人が思っている) のラフで不安定な海をも取り扱えるように設計されているので、海の上を巡航しながら、海洋研究や石油流出などにも対処することができます。

REXⅡの長所は、完全に自動化されているので、REXⅡを私達が耐えられない状況をもたらす場面でも送り込むことができます。それは、海洋汚染の主な理由であるビニール袋を追跡することができます。電気モーターで動かしているので海を汚染しませんし、生態系にも影響を及ぼしません。発泡スチロールの船体は、沢山の損傷を受けてもTEXⅡを海面上に保つことができます。TEXⅡが、タイタンの表面を調査するのには、もう暫く時間がかかるかもしれませんが、私達の海をきれいで無公害に維持することのお手伝いはしてくれそうです。

uaニュースより

Today's Top Articles:

Scroll to Top