ecofriend.com

古いレコードがこんな使われ方も

時代は流れてビニールLPレコードはいまやすっかり iPodの陰に隠れて、両親の世代は懐かしがってコレクションしている人がいるとしてもほとんどの人はもう見向きもしていません。不要になったレコードの処理はそれほど大きな問題ではありませんし、せいぜい家の片隅でほこりをかぶっていることでしょうが、アーティストのカイリー・カリントン、そしてドニー・フィリップスらはこの 古いレコードを再使用して見事なアート作品を作り上げました。

お気に入りのアーティストとアート作品を一体化させることができたら素晴らしいでしょうが、まさにこの作品はそれを可能にします。つまり12インチのレコードに古き良き時代の代表的なミュージシャンの肖像画が掘り込まれているのです。

今現在、ジョー・ストラマー、トム・ウェイツ、ブロンディー、デービット・ボウイ、モリシー、そしてエイミー・ワインハウスがラインナップに連なり、保護のためにガラスとアルミでできたLPフレームに入って販売されています。

このようなアートを好む人は大勢いるでしょうし、これこそ創造力を豊かにはたらかせてゴミ同然の素材を再利用して 素晴らしいアート作品に生まれ変わらせることのできる最高の例です。

Today's Top Articles:

Scroll to Top