ecofriend.com

地球にやさしい水浴び用シャワー

一日の初めか長い一日の終わりにシャワーを浴びて時間をかけてリフレッシュすることは、誰もが好きなはずです。シャワーを浴びることはリフレッシュするのに良い方法ですが、水をたくさん使用してしまいます。そこで、リフレッシュしつつも大量の水を節約できる地球に優しいシャワーがここ最近登場しています。このようなシャワーを10件ご紹介します。

Eco Shower

Eco Showerと名付けられた本テーマにふさわしいシャワーから紹介をはじめましょう。インダストリアルデザイナーであるPaul Frigoutにより創造されたEco Showerは、電力を用いることなく水を温めます。この困難と思われる課題を実現するために、Eco Shower は水力タービンをシャワーヘッド内に使用しています。このシャワーには土台に水を汲むための圧力ブロックを内蔵しています。また、各自の体重を測定することによって水量を絞ります。これら全ての動作は電気を貯めることになり、クリーンで地球に優しいシャワーの使い方と言えるでしょう。

Smart Shower

朝夕の間はシャワーとして、そしてそれ以外の時間は洗面になります。そう、Smart Showerはとてもスマートなのです。このクールな入浴用具は、気泡技術を特徴とするシャワーを搭載しており、従来のシャワーヘッドと比較すると水の使用量が6分の1になります。それだけではありません、熱エネルギーの50%までを貯める熱交換器も有しています。Smart Showerの最も特筆すべき部分は、家庭用洗面台としても使用可能であることであり、その結果、2つの目的を果たすユニットを兼用するのでスペースを削減できるのです。

Solar Beach Shower

水から上がって砂浜ビーチで日光浴をすると、ベトベトして非常に気持ち悪いことはビーチでくつろぐ人ならご存知のはずです。ベトベトする塩分と砂を全て洗い流す温水シャワーがとても必要になります。あなたがそうなった場合この6×4×4の個室に入れば、Solar Beach Showerが、洗い流してくれます。その名の通りこのSolar Beach Showerは、太陽光により動作しており、地球に優しく移動可能でもあるシャワーなのです。携帯性に関していえば、ビーチで遊びまわる際、簡単にラグになったりSolar Beach Shower にセットアップしたりすることができます。この携帯性もキャンプをする人やハイキングをする人にとっては、solar showerを選択する大きなメリットになっています。

Eco Drop Shower

さて、こちらでご紹介するのは、シャワーの暖かく居心地の良い環境に長居させないようにするためのものです。このEco Drop Shower は実際、シャワー時間が長くなると、鋭利な起伏が次第に大きくなります。このように、シャワーの時間が長く続くと不快にさせるよう明らかに設計されているのです。いずれにせよ、長時間シャワーを平穏に使用していられなくなるでしょう。自分の浴室には起きたくありませんが、自分でシャワーを扱える子供のいる人にはこのアイデアが好きな人もいるかもしれません。

 

DA/Spa Shower

デザイナーであるVictor M. Alemanは、ちょうど20リットルの水を使用して水力マッサージと同時にシャワーもできる見栄えも映えるシャワースパを設計しました。ようこそ、DA/Spaシャワースパへ。このDa/Spaは、電気を使って絶えず水を循環仕様することによりすべての動作を行います。水は温度と圧力を維持調整して空気清浄器を通して流れます。このようなコンセプトなので、多くの水を節約することができますが、水を再生するのに多くの電気を使用するというポイントを忘れてはなりません。

 

Solaria

こちらは、あなたが夢にも思わないようなコンセプトです。Solariaは、太陽熱で水を温めるか冷やすシャワーシステムです。また、外部に34本の弦を有しておりギターやハープのように風で音を奏でるので、シャワーを浴びている間に音楽を楽しむような経験ができるのです。Solariaはまた、電力をつくれるので発電所として機能することもできます。色々多機能ですが、 Solaria はまだ概念設計の段階です。

The Fog Shower

Fog Showerは、水滴のないシャワーです。混乱させてしまいますよね、わずか2リットルの水で5分のシャワーができるものなのです。このFog Showerは、ブラジル人のデザイン専攻の学生Joao Diego Schimanskyによるコンセプトです。このコンセプトには、水が微細なミストに細分化されるシステムを用いています。そういうわけで、水滴でなく方向を付けた水蒸気の霧によりシャワーをすることになり、多くの水やエネルギーを節約するでしょう。このデザインコンセプトを心に留めておいてください、将来きっと商業実現することになるでしょう。

Solar Fizz Portable Garden Shower

なぜ滝で水浴びすることが好まれるのでしょう?通常は、野外の急流のある環境で楽しむものです。今や、裏庭で規模を縮小して同様のことが再現できます。Solar Fizz Portable Garden Showerを体験してみてください。その名前の通りSolar Fizzは、太陽光によって動作し水を温めます。セットアップは1分以内ででき、キャンパーにとっても理想的です。総括すると、Solar Fizz Portable Garden Showerは、地球に優しく楽しい商品です。

SunShower

SunShowerは、スイミングプールに追加設置できる、もう一つの屋外太陽光シャワーです。SunShowerは、汲み上げた水の加熱に太陽光を使用し、水を加温すると共に貯めておくラジエーターシステムを備えたユニークなデザインとなっています。SunShowerは、高さ2.5m×幅2mの大きさがあり、アルミニウム製です。SunShowerがあれば、クリーンで地球に優しいスタイルで不恰好な水タンクにお別れすることができます。

 

Pensar Indulgence Shower

 

さきほど水滴を微細な霧に変えて水を節約するFog Showerを見てきました。次は水滴を微細なミストに変えて水を節約するPensar Indulgence Showerです。Fog Showerとは異なり、Indulgence Showerは3サイクルで作動します。1分のすすぎ洗いで始まり、4分のミストの後、2分のすすぎ洗いで終わりです。水滴と霧の両方を最適化して設計されているので、このシャワーは56パーセントの水を節水するのに役立ちます。実用的ですが地球に優しいこの商品は、あなたのための Pensar Indulgence Shower です。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top