ecofriend.com

経済的な水素生産に原子力発電所を利用する考え

水素燃料を製造する技術ができて10年程経ちますが、これはディーゼルやガソリンや他の化石燃料に代わるものです。近年科学者の報告によると、大気汚染や外国への石油依存が緩和されるという考えから、水素燃料が商業生産を始める時期に来ています。

Nuclear power plants can produce hydrogen to fuel the “hydrogen economy”

オーストリア、ウィーンの国際原子力機関(IAEA)のイブラヒム・カミス博士は、第243回全国会議と世界で、将来水素が、水素製造用として作られるプラントと既存の原子力発電所の熱を利用して、どの様に経済的に生産されるのかを 最も大きい科学学会である米国科学学会(ACS)の博覧会で講演します。 カミス氏によると、 原子力 発電所の熱を資源として使い、水素を製造するのは世界の注目を浴びて急速に発展しました。水素を製造するとエネルギー生産における石炭や、自動車を稼働させる為のオイルへの依存が軽減できます。以上のように、水素が燃える時は水蒸気だけが放出されるので、汚染は二酸化炭素を画期的に削減し主な温室効果ガスが排出されないので地球温暖化

を低減し、環境にも利益となるでしょう。1AEAでまた世界中で、経済学者や科学者達は現在世界中で稼働している435の原子力発電所と、将来設置されるものがどの様に水素を生産していくかを見つけ出すために厳格に取り組んでいると、カミス氏は述べています。

現在は殆どの水素は、結果的に二酸化炭素を排出する石炭や天然ガスから作られています。非常に少量の水素は電気分解で生産されます。原子力発電所は理想的で、水は蒸気と電気に変えられ蒸気はさらに水素と酸素に分解され、その時に熱が発生します。将来水素を生産する為に特別に設計される原子力発電所には現在研究開発中の熱化学プロセス または効率の良い高温電解法が採用されます。

Via: ACS

Today's Top Articles:

Scroll to Top