ecofriend.com

風力発電による優れた充電器

風力を利用して活用されるエネルギーは、豊富に利用できる場所があり膨大な可能性のあるエネルギー資源です。風力は何世紀にも渡って使われていて、現在でも風力はその意義を失っておらず、そればかりかさらに重要性を増し、現代技術と設備のおかげで大規模に生成されています。ここに風力で電力を得ている装置や機器について話したいと思います。それらは個人的な充電や玩具の充電など様々な目的で使われています。

「ハイミニ」携帯用風力発電機器の小型充電器

太陽発電による充電器は沢山ありますが、ハイミニは風力を取り込んで、それらを全く違う携帯用レベルにする装置です。個人用風力タービンは、カメラや携帯電話などの様々な携帯機器に繋げることが出来ます。運転中やサイクリングや散歩中に個人の小さな機器を充電することが出来ます。この装置は小さくキャンプに行く時や課外活動に持ち歩くのに便利です。

フィボット風力発電式ポータブルバッテリー充電器

フィボットと言う名前はロボットの様だと思わせますが、実は風力によって充電されるバッテリーのデザイン名です。フィボットは韓国のスンヨン・ヤン、ジユン・キム、ファンヨンジュ・チョンの3人の天才的デザイナーによる作品です。この装置は魚雷のような形状で、その先端にAA電池1個を収納できます。電池を先端に配置して、それを充電する為に風が当たる所に装置を置いておきます。
サンコーポータブルファン充電器

サンコーポータブルファン充電器は、強風が多い所で生活している人達にとって素晴らしい装置です。この装置は風力発電を利用して使用可能なバッテリーパワーに変換し、携帯電話やメディアプレーヤーなど小さい電子機器を充電することが出来ます。

風力ランタン

ファイヤーウィンダーミニは屋外照明で風力発電によって点灯します。照明はさほど明るくはありませんが居心地の良い雰囲気を作るには十分です。ファイヤーウィンダーミニは、毎時4㎞の風でその周りを回転し自家発電します。柔らかい風が、特許を取ったプロセスで20個のLED照明を光らせます。風は毎時8㎞から11㎞が理想的ですが、この装置が耐えうる強風は毎時64㎞までです。ファイヤーウィンダーミニの寿命は5年くらいで、それを過ぎると分解してリサイクルすることが出来ます

キネシスK2

キネシスK2は、風力と太陽エネルギーを利用する最も効率的な手持ち式充電装置です。1時間太陽と風に晒した後、装置は30分携帯電話を充電することが出来、フル充電すると3時間携帯電話を充電します。装置には便利はクリップが付いていて、風力発電で充電する為にATVや自転車に取り付ける事が出来ます。

「ハイミニ」ポータブル充電器

ミニウィッツ社のハイミニは素晴らしいポータブル充電器で風力発電を利用して様々なポータブル機器を電力を供給します。そして新しいバージョンのハイミニは「ハイミニビスケット」として知られ、装置を充電する為に風力と太陽エネルギーを使います。この装置は風力でAAサイズの電池を2個充電できます。

アイファン(iFan)

このアイファンはiPhoneやiPadの頑固なファンにはとても良い装置です。ティジャード・ベートーベンが、iPhoneのボディを使って滑らかなアイファン(iFan)を作りました。このファンは実際にはコンピュータのファンを転用したもので、風力エネルギーを取り込み、外出先でiPhoneを充電できる電池に変換して利用します。このアイファンは携帯式ですがポケットからは突き出るかもしれません。

ミニキン

風力で充電する新規で画期的なオプションは数々ありますが、ミニキンもその一つです。再生エネルギーを使っているだけでなく、持ち運びができて環境に優しい物です。ミニキンはハイミニと競ううような価格の付け方をしている様に、明らかにハイミニの良い競争相手になっています。そして取り付けオプションも2通りあり、調整アーム付きと吸引カップ付のものがあります。
オレンジ携帯風力充電器

英国のオレンジ社は電気代を支払う事なく携帯電話を充電する新しい方法を見つけました。オレンジ携帯風力充電器を買って風力で携帯機器を無料で充電すればよいのです。この風力発電充電器はオレンジ色の風車のような外観です。このような装置は風が沢山アルバ祖に置くのが効果的で、屋外に置くと短い時間で充電することが出来ます。

ソルエア

ソルエアも、小さな機器に電力を供給する為に風力を利用する充電器です。クラリス・ポーラ・フェルナンドによるデザインでこの充電器は風力エネルギーを利用するだけでなく人間の力も使って機器を充電します。もう一つ機能があり、目覚まし時計としても使用できます。充電する為にソルエアを窓辺に置き5分間装置を風に晒すと携帯電話を充電することが出来ます夜間光らせる為に発行再結合体(フォトルミネッセント法)を搭載しています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top