Home Uncategorized ゴミ問題!!

ゴミ問題!!

by Ecofriend1874


廃棄物は大きな混乱となっています。社会に横たわる汚物や家の家具や環境にさえに積もる埃は、自分で積み上げてしまったゴミの下にさらに深く掘られ、行き場のない廃棄物は「使って」と叫んでいます。改革は明らかにされ実行されています。家庭レベルで、使用を控えゴミのチェックを要請されています。基本的で最も効果的なゴミを無くす方法は、捨てるものは何もないのだと思う事です。家に不用品を全て溜めておくという事ではなく、廃棄物に他の使い道を与えるという事です。

最も効果的で昔からある方法は

リサイクル あなたの家のゴミ箱を分析してみて、これらの缶や新聞紙、プラスチックボトル等全てを取り上げ目新しい側面を引き出します。これらはペンホルダーやランプ、装飾品やあなたのもつ創造的な目で様々な使い道があります。新聞や他の再利用素材はリサイクル業者に渡し、古着やおもちゃやまだ使えるが興味を無くしてしまったものは捨てるより必要な人に譲りましょう。

再使用  再利用や多目的な使い方は無駄をなくすという課題を熟すのに役立ちます。ブラスチック袋の様な小さなものも、家にプラスチックごみを持ち込まない為に買い物に自分のバッグを持っていき、食器を洗った水は植物にあげ、空になった使用済みボトルや缶や水や豆類等を保存する目的に使用できます。

削減  これが最も効果的な方法です。プラスチックやフロン等、環境劣化物質を使用するとそれ自体が消滅するだけでなく、安全で快い生活の雰囲気を与える事が出来なくなります。香水からスタートし、定期的に車の排気ガスの点検を行い、フロンの無い冷蔵庫を使用します。これらを全て一度に行えば大きな変化をもたらします。

賢く活用する  車をカープール(近所で輪番に車を使う)や公共交通機関を使う事はあなたの交通費を画期的に低減させるだけでなく、環境を保存し、カロリーを消費してあなたに関る良い人を得られるかもしれません。 オーガニック製品や効率良い照明器具や使い捨て用品や太陽光や太陽熱による発電所等代替資源に依存することが出来ます。シャワーの代わりにバケツを使ってみて下さい。

Today's Top Articles:

You may also like