ecofriend.com

リサイクル素材で作られたバイク、ロボ・スティール

この「ロボスチール」バイクを見ると、近代テクノロジーがここに凝縮されていることを見て取れます。トゥーンラマに影響を多大に受けたこのバイクはファンキーな外見が特徴です。しかし一番の特徴といえば製作に使用された素材なのです。リサイクルした鉄で作られたこのバイクは各部分が実に精密に切断されており、製作したアーティストの創造性には脱帽するばかりです。

まさに創造力さえあればガラクタさえも美しい芸術作品に姿を変えることが可能である良い見本でしょう。エイリアンをコンセプトにしたこの作品はスティーブン・スピルバーグの次回作に登場しそうな雰囲気です。冗談はさておき、製作したアイルランド人デザイナーの素晴らしい仕事ぶりは独特の存在感とレトロな質感にあらわれています。

唯一の難点はこれは本物のバイクではなく飾りものだということです。この芸術作品の各部品は型押しされた鉄をつなぎ合わせて作られており、マニアにはたまらない仕上がりとなっています。鉄のリサイクルというコンセプトの既成概念を超えた見事なデザイン・外観のカッコよすぎるリサイクル作品といったところでしょうか。

Today's Top Articles:

Scroll to Top