ecofriend.com

世界最速電気自転車が最高速度の限界に挑戦

この新製品Turboは単なる電気自転車ではないことは明らかで、その見た目からも世界最速の電気自転車であることは見て取れます。その外観やデザインには賛否両論あるでしょうが、そのあまりの速さのため世界各国の自転車の制限速度の設定を見直す必要があるかもしれません。しかしそうはいってもこの自転車自体が「電気によってペダルをこぐ足にかかる負担を減らすこと」を目的としているわけではなく、ただスピードを追求してデザインされたものなのです。

Turboの最高速度は時速45キロで、アメリカの時速13キロ、EUの時速25キロを大幅に上回ります。ですから将来的にTurboのような電気自転車やそれに似たタイプの製品が一般に出回るためには法律の改正が求められることになります。Turboには250ワット後輪駆動モーターと毎時342ワットのリチウムバッテリーが装備されて、最高速度での長時間の走行を可能にしています。

当然のことながら充電機能や走行可能距離は走行状況によりますが、Turboがウリとしているのはまさに「スピード」だけのようです。LED操作パネルには充電残量、スピード、走行距離が表示されます。Turboはヨーロッパ全土で先着50名のみが購入できる限定発表を控えており、その後さらに多くの製品がアメリカでも購入可能になることが期待されています。いまのところ商品説明用のビデオもネットで見ることができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top