ecofriend.com

急激に変化する気候を監視するため、ヨーロッパの林業の科学者たちがフィールドテストをする

ヨーロッパの林業の科学者たちは、地球温暖化が木や自然に与える影響を調べるための、広範囲にわたるフィールドテストを始めました。このプロジェクトのもと、ヨーロッパの数カ国で、何千もの種類の木が植えられました。木が成長するにつれ、気候が木々に与える影響と、新しい気候に木がどのように反応するのか、科学者達は計測し、監視することになります。

Climate change tree test begins

ポルトガルからスコットランドまで、何千もの植物がこの、数カ国の国のプロジェクトのもと、育てられる予定です。つまり、森林の研究者たちが、さまざまな環境にある木のデータを集めることができるということです。実に、地球の温暖化はおそらく、将来的に、木がどうやって環境の変化に耐え、栄えるかということに大きな影響を与えることは明らかです。また、バランスを欠いた環境の変化にどのように木々が抵抗するかということもチェックできるでしょう。

木々とその成長の監視はこれから先の何十年も、何世紀も続く予定です。木々はゆっくりと成長するので、科学者たちがそのフィールドテストの結果を得るには時間がかかります。とにもかくにも、このフィールドテストで自然界での環境の変化の潜在的な影響を明らかにすることになるでしょう。 データーは 詳細な分析と、その先取るべき手段の検討のため、政策立案者や林業の業界に送られます。

この巨大なプロジェクトに、数カ国のヨーロッパの林業庁が参加します。ウェールズの森林委員会のChris Jones氏は、このプロジェクトは森林調査の中でも最も壮大な追跡調査だと言っています。この調査のデータは、世界が直面している地球温暖化の危機に貢献するのではないか、と他のメンバー同様、Jones氏もそう願っています。

Via: BBC

Today's Top Articles:

Scroll to Top