ecofriend.com

韓国の建造物による汚染対策としてのE+グリーン・ホーム

建築家とエンジニアは、建造物の外観を良く建てて建築主の要望に応えるだけでなく、炭酸ガスの排出量を減らすことも仕事の一つです。韓国の首都ソウルは、高くそびえる超高層ビルやアパートが密集しています。そのため、目的に応じた最小限度のスペースが駆使された居住空間なので、著しい炭酸ガスを排出しているという事実から逃げることはできません。市民はこれらの汚染を発生する巨大高層ビルに不満を持ち、居住空間が環境にやさしくなるような改善方法を捜し求めています。アンサンドン建築協力とコーロン・エンジニアリング、そして建築関連者は市民の望みを実現化するために働いています。

E+ FOR EFFORT

E+グリーン・ホーム・プロジェクトは、環境にやさしく美しい住居構想を設計しています。プロトタイプがエンジニアリング会社の本社サイトにセット・アップされました。現在、モデルハウスが表示され、当会社はこの設計の住宅が韓国に広まることを夢見ています。建築家とエンジニアはエネルギー効率を目的とした設計の中で三面的なアプローチ方法を用いています。

大規模な95グリーンテクノロジーは、エネルギーの消費を削減ために住宅建築で使用されてきました。E+グリーン・ホームは、平均的な韓国の住宅と比較すると27パーセントの電力消費で済み、さらに、37パーセントの電力を生成することができます。家自体がエネルギーを再利用するので、ドイツのパッシブ・ハウス基準を満たしています。

環境にやさしい住宅に住むことを望み、それがどのような感じなのかを確かめたい人は、E+ホームに2~3日間、体験として住むことができます。見たところ、プロトタイプはエネルギーを発生するために、屋上ソーラーパネルや屋上緑化を使用し、夏期間は室内を涼しくしています。大きなガラス戸や窓は、暖房や熱交換器の使用を削減して、空気の循環をうながしています

Via: Dwell

Today's Top Articles:

Scroll to Top