ecofriend.com

ゼロ・ラリー2012:グリーンコリドーで排気ガスの出ない自動車レース

ヨーロッパでは多くの人が電気自動車に乗っていて、大西洋の反対側よりはるかに高い割合で電気自動車をサポートするインフラが構築されています。北欧人ベンチャーとして、ノルウェーとスウェーデンは、両国家をつなぐ世界初の電気自動車専用の高速道路となるグリーン・ハイウェーを作りました。450km以上のストレッチングは世界で最長のEVハイウェーです。そして今、ゼロ・ラリー2012の開催を予定しています

Zero Rally 2012

ゼロ・ラリーは、世界中の排気ガスを出さない自動車の最高車両を決める例年行事で、速度と耐久性を見るためのレースです。排気ガスを出さない自動車は、電気バッテリー式やバイオ燃料、水素燃料電池自動車など種々様々な自動車で、グリーンテクノロジーとEVは、一般的な化石燃料を動力とする自動車よりもパフォーマンスが良い事ことを実証することが目的です。今年のレースは、グリーン・ハイウェーの記念と、将来的にこのようなクリーンでクールな道路になることを願ったレースであると言われています。

Zero Rally 2012 a

レースのスタート地点はÖstersundで、1日後のゴールがトロンヘイムになる予定です。これは環境へのやさしさを考慮した人々に、レースの技術を示す機会を与えられただけではなく、電気自動車のデザイナーがお互いから学習し、かつEVを様々な様相を改善することができるヒントを得る機会でもあります。将来の電気自動車を商用化するための技術として、このような試験的なコンテストが開催されます。

Via: Zerorally

Today's Top Articles:

Scroll to Top