ecofriend.com

古河電池、海水を動力源とする燃料電池を計画

燃料電池の技術は確実にクリーンエネルギーの未来です。特に自動車産業の場合、化石燃料の依存からグリーンエネルギー源に変えようと努力をしています。今日の電気自動車はほとんどプラグ・インで、リチウムイオンバッテリーにエネルギーを格納して動力として使用します。しかし未来の技術は、クリーンで排気ガスが出ない動力源として、水素燃料セルを使用する可能性を提示します。しかし、そこにたどり着くまでには、他のオプションがあります。

Salt Water Fuel Cells

電気を起こすすべての燃料電池は、固有の化学反応を使用します。古河電池は、出力をより新しくより効率的にするために、従来の燃料電池に使用される材料を変更しようとしている会社です。最新の挑戦は、マグネシウムに基づいた燃料電池で、電解質として化学アルカリの代わりに塩水を用います。この革新は、燃料電池ユニットから鉛などの高価な有毒化学物質の利用を止めて、より安くよりクリーンなバッテリーになることを約束します。

見たところ、この技術は商用化される日もそう遠くはありません。そうなると、コスト・パフォーマンスの良い燃料電池を供給することができます。古河電池はこの計画の手始めとしてヘルスケアと通信分野から開始して、徐々に他の分野にも広げていく予定です。このプロトタイプがいつ実用化されて商用ベースになるか、楽しみです。

 

Via: Forbes

Today's Top Articles:

Scroll to Top