ecofriend.com

ホンダ、日本初の太陽光で動力を供給する水素ステーションを発表

有名な日本の自動車メーカーのホンダは、最近、埼玉支店のソーラー水素ステーションを公開しました。東京に位置するステーションは、水素燃料を生産し、格納し、供給するためのプラットフォームの役割を果たします。ホンダは、将来的に日本にグリーン・エネルギーを提供していくことを計画しています。

Honda Introduces Solar Hydrogen Station on Saitama Prefectural Office Grounds

ソーラー水素ステーションは、日本においては第1号となります。まだどこの会社も、水素を動力とする自動車を製造していません。このステーションは、ホンダが独自に開発した高圧力水電解のシステムを使用しています。サイレント・システムは、実際に消音機械装置や効率的なエネルギーを使用しません。太陽エネルギーとグリッドを動力源として、24時間で約1.5kgの燃料を生産します。ホンダは、時間とともに多量にクリーンエネルギーを供給する方針です。

ソーラー水素ステーションは、ホンダの電気自動車テスト・プログラムの一部で、埼玉県と岩谷産業株式会社と共同で次世代の乗り物を開発しています。

さらに、ホンダは世界初の水素自動車のプラットフォームと言われているFCXクラリティをきめ細かく調整しまし、9kWのエネルギー源として機能するアウトレットを装備しました。FCXは、クリーンエネルギーを生産するために水と水素の化学反応を既に利用します。このアウトレットによって、自動車は排気ガスが出ないモバイルの起電機として作動することができます。

FCXクラリティはホンダの2006年のFCXコンセプトに基づいています。ホンダによれば、FCXは環境にやさしい自動車に対して、世界で80,000人が関心を示したことを明らかにしました。FCXは現在リースで、米国やヨーロッパ、日本において利用が可能です。FCXが大量生産をしていない主な理由は、水素燃料補給所がほとんど存在しないためです。将来的に水素を動力とする自動車を実現するには、多くの水素ステーションが設置されることが望まれます。

Via: Honda

Today's Top Articles:

Scroll to Top