ecofriend.com

暖かく快適なゼロエネルギー住宅

世界は徐々にしかし確実に代替エネルギーを使用することの喜びを体現化しています。そして、多くのデザイナーや建築会社が、顧客の要望による自然エネルギーを使用する方向へ向かいだしたことを目撃しています。ある住宅メーカーが、注目を集めるためにカナダのエドモントンに最新技術を駆使した住宅を建築しました。この素晴らしい家はグリーン・テクノロジーが利用されていて、エネルギーを節約するためにいくつかの賢い方法が採用されています。それによって効率的なゼロエネルギー住宅として、その地区で数少ないまれな住宅になることができました。

House runs mostly on sunshine

参考までにエコに不慣れな人に説明しておくと、ゼロエネルギー住宅とは、今までに使用してきた同じ量かそれ以上のエネルギー量を生産することができる建物です。このカテゴリーにエドモントンの住宅が入るのは、広範囲に設置した太陽光パネルが、電源を入れるごとに絶えず太陽エネルギーを生産することができるところです。太陽パネルは、最大限に出力を生産することができるように完璧な方向に設置され、曇りの日でも効率的に利用することができます。

この住宅メーカーは、太陽パネルを設置すると実際に夏期の数か月間で必要以上のエネルギーを生産することができ、それを寒く曇りの冬期間にも使うことができる、と言います。住宅に電気は設置されていますが、ガスは取り付けられていません。おまけに、ゼロエネルギー住宅は熱を室内に閉じ込めるので、ストーブなどの人為的な暖房はそれほど必要がなく、断熱効果が2倍になります。

住宅は基礎の断熱はR-40で壁はR-48ですが、標準的評価はR-20です。これは住宅が寒い冬日でも快適に過ごせることを意味します。これは、スマートな設計と効率的なグリーン・エネルギーの組合せによる素晴らしい実例です。

Via: Effect Home Builders

Today's Top Articles:

Scroll to Top