ecofriend.com

ソーラーパワースピーカーで環境に優しい音楽を

将来のエネルギーは確実に、有害物質を排出せずに 使用可能な電力に変換できる風や太陽等の放置されていた資源を基盤とするでしょう。エネルギー再生が可能な資源のうち、太陽光発電が最も優れているようです。都市全体を動かす電力を供給できるだけでなく、携帯装置に電力を送るために縮小することも容易です。ソーラーパワーに関する製品やコンセプトは欠く事がなく、クリーンな再生太陽エネルギーで踊りだすようなメロディーを奏でる維持可能な10のスピーカーをここに纏めてみました。

トム・プリチャードのソーラーパワーiPodドック

この太陽エネルギーで稼働するiPodドックは、工業デザイナーのトム・プリチャードがギア4ブランドの為にデザインしたものです。ドックは環境に優しい音を奏でると同時にiPodも充電します。ユニークな設計でアコーデオンの蛇腹からヒントを得ました。3ヶ所のヒンジ部分を折り畳まず、スピーカーの後ろのスペースを大きく確保する事で低音の感度を良くし音量を改善します。スピーカーは受動的でドックに入っているiPodやiPhoneの音楽を再生しますが、スピーカーの後方に乗せられた太陽電池に太陽光が当たると内蔵されているアンプが働きボリュームを上げドックに入っているiPodやiPhoneも充電します。

ソーラー式ワイヤレススピーカー

フロントゲイトが作ったソーラー式ワイヤレススピーカーは、貴重な電力を遊びに使うという罪悪感を感じる事なく、好きな音楽を楽しむことが出来ます。スピーカーはiPodやCD/MP3のプレーヤー、TVやステレオをトランスミッターに接続すると、全天候型900メガヘルツのワイヤレス屋外スピーカーは、壁や床、天井を通り抜けて150の範囲で透き通るような音を伝える事が出来ます。内蔵されたソーラーパネルがスピーカーのバッテリーを確認し、常に完全充電の状態を保ちます。

グラモスピーカー

ペッカ・サロカーネル設計のグラモスピーカー に必要なのは、あなたの音楽生活を環境に優しくすることです。スピーカーは、表面に組み込まれている太陽光発電パネルの3つの層によって電力が供給されます。ソーラーパネルは内蔵式バッテリーパックを充電し日没後もスピーカーを使用することが出来ます。

サニーソング

トライ・イエ氏によるデザインで、サニーソング のコンセプトはブルートゥーススピーカーシステムで、様々な携帯音楽プレーヤーに接続することが出来る事です。デザインは花を模倣していますが、太陽エネルギーを利用して、スピーカーシステムに美しい音楽を奏でさせる電力を得ています。

ソルラiPodスピーカー

ソルラiPodスピーカー は、搭載されたソーラーパネルから電気を引き出しているフルレンジ8W RMSのスピーカーです。耐水性本体の中にあるドックは、iPodを7時間連続再生し完全充電します。

ランドポート・アクティブ・スピーカー

日本のランドポートが作ったアクティブスピーカー は、搭載されたソーラーパネルから集められ、リチウムイオンバッテリーを充電する太陽エネルギーを利用しています。重量290gで、曇りの日はUSB端子につないで充電する事も出来ます。装置は其々が2Wのスピーカーを内蔵しています。バッテリを完全に充電すると、スピーカーは5-8時間連続再生が可能です。

リバーブ

レーガン設計のリバーブは、太陽エネルギーで電力を供給される著大なiPodドックです。 高さ90㎝のiPodドックは60ワット相当を取り出してシステムの状態に関する情報を表示するバックライト付きLCDディスプレイを装備しています。フラットパネルシステムは、太陽光で20時間室内光で40時間で内蔵されているバッテリーを完全充電します。この会社はシステムは太陽光に3時間、室内光に6時間晒すと3時間このシステムを使うことが出来ると言います。

ソーラーサウンドシステム

パウロ・メタルディとルカ・エリのデザインのソーラーサウンドシステムは太陽光を捉える為に装置の上部に太陽電池パネルを、また下部にはスピーカーを備えています。携帯に便利で、音楽が必要な屋内や屋外にもワイヤレスで対応します。コンセプトは様々なプラスチックカバーや人間工学に基づいたハンドルでカスタマイズでき、何処へでも簡単に持ち運べる事です。システムの電力が低下している時はLED照明が警告します。

DIY(自分でやってみよう)ソーラーシステム

このDIY携帯オーディオプレーヤーとスピーカーは全て太陽エネルギーで動きます。ソーラーシステム はお財布にも環境にも優しく作られています。スレンダーな形状は持ち運びを容易にし角度が変えられるユニークなスタイルはどの位置からでも太陽光線を利用することが出来ます。

 

ソーラーサウンド

 

ソーラーサウンド は鳴り物入りの世界初のポータブル太陽充電式ブルートゥースステレオスピーカーです。この装置は2×2ワットのスピーカーで再生します。大きさは約6.5×5.5×5.5cmで、環境に配慮したスピーカーは充電中は黄色のライトが光る150ミリアンペアのソーラーパネルと共に、タッチコントロールを備えているのが特徴です。 内蔵式リチウムイオン1500ミリアンペアアワーバッテリーによって、スピーカーシステムは1値度の充電で4時間フルボリュームで楽しむことが出来ます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top