ecofriend.com

こんな贈り物は見たことがナイ

特別なおくりものを大切な人に贈ろうとするのは意外と簡単ではありません。ここで紹介するのはそんな大切な人の似顔絵を人形にしてしまうアイデアのご紹介です。ロンドンに新しくできたフォルダブル・ミー社が折り紙のような小さな人形に好きなように似顔絵をマッチさせることが出来る商品を開発しました。

同社のサイトを通して誰でも人の顔などの画像をカスタムメードできるツールを使ってみることができます。画像が完成したら同社が完成品を送ってくれるという仕組みです。商品は平らになった段ボール状で届きますが、正確に型取りがされているのでハサミとノリさえあればすぐに高さ3インチの人形が完成します。足の裏には特別なメッセージを書き込むスペースもあります。

安くてそれなりの価値がある変わった贈り物を作ろうというところからこの商品が生まれました。フォルダブル・ミー社創始者のケジャ・スーは一般的に出回っている贈り物でオリジナルが作れるのはせいぜいTシャツかギフトカードといったところですので、これとは一味違ったものとしてキュベー・クラフトのクリス・ボーモントと組んでみんなが喜ぶ何かを作りたいと思ったのです。こうしてこの会社が生まれました。

人形は$10で世界のどこにでも発送が可能です。現在は追加資金を確保することでより大きな規模での製作を目指して動きを進めています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top