ecofriend.com

通勤方法を変えたくなる、排出量ゼロのタクシーコンセプト

混雑した都会の道路に、自分で運転し、果てしない車の列で動きが取れなくなるより、タクシーを拾う方が無難です。 タクシーを拾っても途中で降り、距離を置いて他のタクシーを拾う選択権も残されています。 これは、デザイナー達が、より環境に配慮した燃料資源で駆動する、次世代のタクシーコンセプトを考案しているのを見ることができるからです。 あなたが考えているより早く通りを走るかもしれない、10個素晴らしいコンセプトを見て行きましょう。

MX-LIBRIS

アルベルト・ビジャレアルがデザインしたMX-LIBRISは、ラテンアメリカの都市で込み合ったレーンに、タクシーとして走行するユニークなコンセプトカーです。 この車両は屋根にソーラーパネルを装備していて、車を走らせるバッテリーに電力を供給します。 バックアップとして、車は燃料電池のプラットフォームも搭載し、どの様な場合でも排出量ゼロの走行を確かにしています。 屋根は境界部分がせり出していて、雨水を収集し車のクーリングシステムに使用します。
エコタクシー

スタジオ・スラバ・サ-キャンによるエコタクシーは、都市をより健康的で快適にするために、大気中の汚染を低減しようと、全電動排出量ゼロのタクシーを作るプロジェクトです。 このエコタクシーはシャトルバスやスクールバン、配送用バンや、流通バンとしても使用可能です。
ユニキャブ

ユニキャブ は全電動コンセプト車で、屋根に設置されたソーラーパネルからの電力資源や、先進のコンデンサエネルギー分布、ブレーキエネルギー変換、水素燃料電池やスピーディーな電源からの充電を含んでいます。 ユニキャブは従来のタクシーとは少し違っていますが、6人乗りで、障碍者用の自動傾斜路や、途中のアトラクションやルートを表示するインフォメーションセンターを備えています。

 

リキシャ

イゴール・ビシュネブスキーデザインのリキシャは、有害ガスを排出する事なく、街中を快適に乗客を輸送するようデザインされています。 人間が引いて乗客を輸送する、アジアの人力車とは異なり、リキシャは前輪を駆動させる2つの電動モーターを利用しています。 乗客は車の後方にある囲われたキャビンで、快適に座り前方のキャビンは運転者のものです。
ソーラーキャブ

ソーラーラボによるデザインのソーラーキャブは、基本的に太陽電力で駆動する人力車で、外郭をカバーしているソーラーパネルによって生成された電力から、80%を引き出すようデザインされています。 開発者は、ソーラーキャブはロンドンだけでも、一台当たり2トンの二酸化炭素排出量を削減することができると言います。

VETP URBANO

VETP URBANOはカーデザイナーのロバー・デイジョージによるもので、人口密集地で乗客を、短い距離で輸送するには理想的な車両です。 3000ワットのブラシレスモーターで駆動し、車は最高速度時速80㎞に達し、完全に充電すると150㎞の走行が可能です。 搭載されたバッテリーは搭載されているバッテリーは従来のコンセントを使用して6時間で充電が可能です。
 

ロンドンの燃料電池ブラックキャブ

燃料電池ブラックキャブは2012年までにロンドンの道路を走る予定です。 車両は水素燃料電池システムで駆動し、最高速度時速130㎞、走行可能距離は402㎞です。 さらに車は、新鮮な水素燃料を、僅か5分で燃料を入れることができます。

 

ロボットタクシー

ロボットタクシーはデザイナーのクビク・ペトルによって、巨大都市を通常の手荷物を持つ乗客を2人まで輸送するように、デザインされています。 このタクシーは2つの大金部分で構成され、下部構造と客室です。 車は、後輪に統合されている2つの電動モーターによって駆動します。 人が乗りたい時は何時でも、ロボットタクシーのオペレーターに電話すると、システムをスキャンして最も近くにいるタクシーを探し、あなたの位置に行くようにオーダーしてくれます。 ユーザーはタクシーに搭載されているタッチパネルを使って、目的地を設定する事ができます。

 

フォルクスワーゲンのタクシー

フォルクスワーゲンのタクシーのタクシーは、ミラノ市街の為のコンセプトとしてハノーバー見本市に展示されました。 バンサイズのタクシーはリチウムイオン電池によって駆動し、予想走行可能距離は186マイルを提供します。 車両には乗客側にドアが一つあり、出入りするのに十分なスペースを作るために、スライドする事ができます。
ATNMBL

 

ATNMBL自立タクシーは「マイクとマアイク」のデザイナーによってデザインされ、タクシーにもリビングルームの様な快適さが必要になる、未来の乗客の為のものです。 車両は屋根に搭載されたソーラーパネルから電力を生成し、車の電動モーターに燃料を送ります。 エンジンが無く、ハンドルもなく、運転コントロールも必要ありません。 乗客指向の車両は組み立て式シートはソファやサイドチェアや低いテーブルを含み、乗客や所有者の好みでアレンジすることができます。
 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top