ecofriend.com

NASAの課題は、廃棄物管理に革新的解決策を求めているNASA

数日前、米国国際開発庁(USAID)とNASA、ナイキと国務省が、廃棄物管理の実行とシステムを変える、革新的なアイデアが要求される課題を発表しました。 廃棄物 管理は、人が火星や小惑星等に長い宇宙飛行ミッションを計画する為に欠かせないものです。 何故なら地球上の人間の生活と同じで、ゴミの解決策は地球を離れても、人間の生活には必要なのです。 廃棄物は、過酷な宇宙環境では、効果的にかつ価格効率よく変換されるか、または除去される必要があります。

NASA, Partners Solicit Creative Waste-Management Solutions

この課題は4月1日から5月15日まで、廃棄物最小化に関する解決策か、また地球上や宇宙で有益な何か役立つもの

に変換する解決策を作る事が受け付けられます。 10の革新者がフォーラムパートナーによって選出され、NASA主催の「打ち上げ」(カリフォルニア州パサデナの、ジェット推進研究所機関で7月20日から22日までフォーラム「廃棄物の向こうに」)で、彼等の技術的解決策を提示します。 「打ち上げ」で提示した後、この技術革新は、宇宙飛行士の実用的に適用される可能性があります。 この「打ち上げ」は、人間が太陽系に深く関っていくというフォーラム「廃棄物の向こうに」です。

前回の「打ち上げ」フォーラムのエネルギーと保健と水に関して、注目される環境関連問題が沢山あります。 これらのフォーラムの様々な革新的技術の結果として、汚染された汽水性の塩水を灌漑に利用する事や、バイオマスを直接電力に変換するシンプルな燃料電池 や、必要な電力を供給する為の、柔軟性のある組み立て式 スマートグリッド 技術など、今日使用されているものがあります。

Via: NASA

Today's Top Articles:

Scroll to Top