ecofriend.com

独創的なディレクターが、960枚のビニール片から波形を作り出す

ミュージックビデオに革新をもたらした、独立した960のビニール片は測定され、カットされて、実際の波形を作るために細心の注意を払ってアニメ化されています。 ビデオは、ダブステップアーティスト、ベンガの新曲「I Will Never Change」の為のものです。 ビデオは、クリストファー・バレットとルーク・テイラーで構成するUsによって、巧みに立案、演出されていて、アニメ化された一続きの960枚のビニール片が波形のイリュージョンを作り出しています。

960 pieces of vinyl

ビデオを作成するのは、決して容易な事ではありませんでした。 複雑で時間が掛かり、クリストファー・バレットとルーク・テイラーのチームはまず、ビデオの毎秒ごとに要求されるレコードの、正確な数を計算する必要がありました。 この全撮影過程に丸1週間の作業日程を要しました。 手順は、其々のビニールの計測やカット、ラベルを付け、ナンバーを書き、最後に仕上げのタッチを加えます。

ビデオの巧妙さが世界中で大きく注目され、ましてやベンガファンは釘付けにされました。 チームは、波形は其々のレコードを積み重ねたり、慎重に取り除く事でアニメ化されたと、この作品の製作工程を説明しました。 多くの時間と技術や努力が、この全行程に注ぎ込まれました。 一つ位置を間違えるとこのアニメーションが台無しになってしまいます。 もしその様な事があったとしたら、間違ったレコードを取り除くために、一つ一つのビニールレコードを壊さなければいけませんでした。 そしてその形を完成させるにはまだ十分でないと言う風に、さらに骨身を惜しまず30時間作業し、アニメ工程を完成させました

ビデオのコンセプトは素晴らしく、最終的に形を成したものは退屈でつまらないものではありません。 結局、最近のミュージックビデオの多くは、多かれ少なかれ、作品を作るために同じアイデアを使います。 さらに、このようなコンセプトと共に、ベンガの新曲は、ファンへの強烈なインパクトを作り上げるのに成功しています。

 

Via: クリエイティブビュー

Today's Top Articles:

Scroll to Top