ecofriend.com

日本企業が、ノートパソコン用自己修復フィルムを開発する

テクノロジーは、携帯電話やノートパソコン、ネットブックの様な、多くの革新的な驚異をもたらし、私達はコミュニケーションが拡大し、多くの仕事を処理するようになりました。 しかしコンピュータ関連製品のユーザーが証言するように、電子製品は傷や亀裂や他の損傷に、非常に影響を受けやす傾向があります。 そして、以前は自分の製品に細心の注意を払っていたノートパソコンのユーザーに、素晴らしいニュースがあります。 日本企業の東レはITコンポーネント関連や先進複合材料に焦点を当てた製品を専門としていて、最新の自己修復コーティングを開発し、これは未発表のノートパソコンシリーズの保護層として使用される予定です。

Toray unveils new self-repairing film for devices, fixes scratches in under 10 seconds

革新的なテクノロジーは、コンピュータ無しでは仕事が出来ず、しかしそれを綺麗にしておく時間が無い人達にとっては、天の恵みです。 東レのテクノロジーは、PETフィルムに最先端の修復層を加える、ウェットコーティング方が含まれています。 ウルバリンの様な治癒力を持っている事とは別に、このフィルムは弾力性がありクッション性の特性も備えています。

レポーターによると、テストで金属ブラシでひっかき傷が作られましたが、驚くべきことに、フィルムは自分で修復し、元の光沢のある表面に戻ったのです。 日本のメーカーは、フィルムの自己修復能力は室温で傷を修復するのに10秒掛からないが、低温に保つとさらに改善する、と言います

フィルムを開発した専門家は、これは連続して約20,000回修復することが出来ると言います。 しかしもし穴が開いてしまった場合、損傷を回復することは出来ません。 そして、現代の電子機器の多くに見られる通常の保護面より、かなり柔らかくできています。

そして電子機器愛好家にさらなる良いニュースは、東レはスマートフォンやタッチパネルに、この保護フィルムを貼ろうと取り組んでいる事です。 このテクノロジーで、画面の寿命が伸びて、後ろに控えている新規購入も先に延びるでしょう。

Via: エンガジェット

Today's Top Articles:

Scroll to Top