ecofriend.com

本物の花にそっくりなソーラー発電機

地球温暖化と気候変動という2つの脅威が迫っているなかで、よりクリーンで環境に優しいパワーを使って日常生活に必要な電力をまかなおうとする人々が増えています。ソーラー発電はそのような再生可能な電力源の1つですが、私たちの将来のニーズを支えてくれるクリーンな電気を生産できる素晴らしい可能性をもっています。太陽電池のようなソーラー発電は、クリーンな電気を生み出す効率性に優れているおかげで、すでに世界中で人気を集めています。さらに、ソーラー発電の製造会社たちは、ソーラーパワーをもっと魅力的なものにしてくれる革新的なアイデアを毎日、考え出しているのです。現在では、本物の花にそっくりなソーラー発電機を開発しています。これらの花のようなソーラー発電は、環境だけでなく私たちの目も喜ばしてくれますよ。

本物の花にそっくりなソーラー発電機

パワーフラワーは新型の革新的な風力タービンです。効率性に優れており、従来の風力タービンよりも見た目がずっと良いのです。このパワーフラワーの効率性が良いと言えるのは、従来の風力タービンではエネルギー発電にもっと速い風力が必要なのに、これなら2mphほどの風力でも発電が可能になるという事実から明らかです。パワーフラワーは設置が簡単で、従来の風力タービンと比べてほとんど騒音がしないため、都会でも問題なく利用することができます。パワーフラワーは費用効果にも優れており、各ユニットから400Wもの電力を生産することができます。

ソーラー発電のクッカー

ヒマワリにそっくりなこの装置は、実は毎日の料理に便利なクッカーなのです。クー・ホ・シン氏によってデザインされたこのクッカーを使えば、ソーラーパワーを利用してどんなものでも料理できますよ。お花にそっくりなクッカーの花びらは、実は送風リフレクターになっており、どんな角度にも調節できて太陽エネルギーをガラス製調理台に最適に合わせることができます。クッカーは簡単に分解できて、保管にも便利です。

iペタル

iペタルはiPhone用の充電器です。iペタルのユニークなところは、太陽エネルギーを利用してiPhoneを充電できるところです。マック・フナミズ氏によってデザインされたiペタルは、充電できるだけではなくiPhone用スタンドにもなって便利さ2倍なんです。

フラワー電池

産業デザイナーのアラン・リオ氏がデザインしたフラワー電池は、エネルギー源としてソーラーパワーを用いて、ほとんどのポータブルな電子製品を充電できる充電器です。フラワー電池なら、USBポートがあるどんなポータブルな電子製品でも充電できますよ。この花のかたちをした充電器の花びらには、フレキシブルなソーラーパネルを搭載されており、太陽エネルギーを内蔵バッテリーに蓄えてくれます。

ソーラー・サンフラワー・フィールド

テキサス州のオースティンにあるソーラー・サンフラワー・フィールドは太陽光線からエネルギーを生産します。デザインチームのハリス/ヘッダーが設計しました。このソーラー・サンフラワー・フィールドには、合計15個のヒマワリの形をした太陽電池タワーが設置されています。

デービッド・エドワード氏によるパワーフラワー

ペンシルベニア出身のアーティストであるデービッド・エドワード氏が、ソーラー発電機付きの花にそっくりな風力タービンを作りました。このユニークなパワーフラワーから生産されたエネルギーは、バッテリーとLED電球の両方に使用されます。このエネルギーはノートパソコンや携帯電話などさまざまな電子機器を充電するのに利用することができます。

サンフラワー・ソーラーパワー・ステーション

サンフラワー・ソーラーパワー・ステーションでは、内蔵の電源ソケット3個を使ってソーラーパワーでエネルギーを生産しています。上部にはソーラーパネルが搭載されており、日中に太陽エネルギーを受けとめ、夜には内蔵の充電バッテリーで電子製品を充電できます。リチャード・バイアオ氏がこのシステムを設計しました。

ソーラープラント

ソーラープラントは 花瓶の形をした充電器で、ソーラーパワーを利用してどんな電化製品にも電気を供給することができます。ソーラープラントの上部には、ソーラーパネル一式が搭載されており、太陽光線のエネルギーを電気に変換します。韓国出身のク・ボン・ソウ氏がこのシステムを設計しました。ほぼすべての電子製品を充電することがきます。

フラワーパワー充電器

この花にそっくりな充電池は太陽エネルギーを利用して、あらゆる電子製品を充電することができます。このシステムはブライアン・ボルジャ氏によって設計されました。太陽光にさらされたときに、この「電子フラワー」の花びらが開き、太陽光のエネルギーを取り込みます。充電器のバッテリーがいっぱいになれば、この「花」の花びらは閉じます。これで、あらゆるタイプの電子製品を充電する準備が整いました。

トヨタのソーラーWi-Fiフラワー

 

トヨタが第3世代プリウスの開始を促進するために、アメリカの多くの都市に電子ヒナギクを植えました。この長さが18フィートのソーラーパワー充電ステーションには、10人が座れる部屋があります。このプリウス・ソーラーフラワーでは、携帯電話やノートパソコンなどあらゆるタイプの電子製品を充電できます。電子製品を充電できる他にも、プリウスではWi-Fiに接続できる場所も設置されています。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top