ecofriend.com

サステイナブルな乗り心地を楽しめる多目的自動車

汚染がどんどん広がって、駐車スペースとコストの比例関係は真逆になるばかり、そしてエネルギーをむさぼり食う装置をどんどん使用して、どれほどオゾン層に穴を空けているかそしていつも思い出しますね。正しい方法は環境に優しい方法で暮らすことなんだというのは、明らかですよね。自動車はこれらの環境に良くあるための試みがもっとも行なわれている分野だといえそうですね。もし多目的自動車を選んだなら、駐車のときも安心だけでなくて、環境に良いという気持ち良さを味わえますよ。

ソーラー発電で動く個人用多目的トラック「アーバン・ウィール」

ご自宅で運転していると想像してみてください。庭の手入れをするために芝刈り機を使うのではなくて、駐車する前にさらに庭を一周してみましょう。シキ・リウのアーバン・ウィールは、そのような夢を叶えることを目的としています。ガーデニングに使えるだけでなく、コンパクトな形で頑丈な造りなので、キャンプ旅行や日帰り旅行、ショッピングなどにも最適です。取り外し可能なショッピング用ラックまでありますよ。この車には、ユーザーの身長や都合にあわせて調節できるハンドルがついています。この電気自動車のエネルギーはバッテリーパックから来ていますが、左と右の前についているソーラーパネルから最大限の太陽光を取り入れています。

取り外し可能な車が搭載されたトレーラーハウス、燃料効率もバツグン!

ユーザーの都合にあわせて車から取り外せしたり合体させたりできるトレーラーハウスは、週末キャンパーたちの夢が詰まっています。ドイツのデザイナーであるクリスチャン・スサナ氏がこのコリムをデザインしました。この多目的自動車はスタイリッシュな上に、平均的なキャンピングカーと同じだけ機能的で、しかも燃料消費は半分です。どうやってこんなことが叶ったのでしょうか。簡単に取り外せる部品類がカギですよ。キャンプに行くときには燃料充填マシーンを運ぶ必要がありません。都合のよい場所に本体を駐車させてから、細い道や狭い場所を気楽に運転すれば良いのです。移動しやすくて、毎日乗る車としても便利ですよ。

形を柔軟に変容させるモジュラー式自動車MBOLICなら、都会の通勤にぴったり

コリン・パン氏によってデザインされたMBOLICは、二酸化炭素の排出がゼロで、ファミリーカートしても使えるし、一人乗りでも使えます。長所は、中国の混合った道路を一人で運転する際には、車のサイズをとてもコンパクトにできること。さらに、2つの個人用自動車に分解できて、とても多目的に使える自動車です。分解された車はペダルを利用するので、その車は燃料電池で動くため燃料が節約できて、通勤は環境に優しいものになりますよ。MBOLICは温室効果ガス排出ゼロのドライブを実現できる素晴らしい通勤手段ですよね。

 

冒険家のオフロード車「MプリーズV」

MプリーズVはミニマリストにぴったりな素晴らしい車で、派手なアクセサリー類を省いて、シンプルだけど効率的なデザインをそなえています。ドアの代わりに軽量の金属製バーを採用しており、用途の広いインテリアは水や土、ホコリ、熱に強いのがとても魅力的。短剣旅行や観光に出かけるのに最適な車でしょう。さらに、1度に9人まで乗せることができます。車体の下に取り付けたバッテリー発電による4輪駆動システムを採用しているので、環境に優しいモーターといえるでしょう。この車は間違いなく、旅行産業で人気が出るはずです。

 

カーボンフットプリントを減らしてくれる多目的自動車「アベントス」

もう1つのエコに優しい新型自動車「アベントス」をご紹介しましょう。エンジンと車体に使用されている素材は知られていないかもしれませんが、燃料を節約しながらも、広々とした多目的な造りなので荷物を運んだり、移動ショップにしてしまっても便利ですね。取り外し可能で都市ライフにぴったりな車は、都会の道路を快適に運転できます。スマートでコンパクトなアベントスは、クリエイティビティと効率性を兼ねそなえている上、環境にも優しい車なのですよ。

スーツケースが自転車に変身!ハッピーバイク

多くの裕福な都会人は、通勤に自転車を使っていますが、何マイルもの険しい道に遭遇してしまうことってありますよね。しかし、この驚くべきデザインの自転車なら、スーツケースに詰め込んで引きずることができます。重さわずか9キロの車体が、10秒足らずでスーツケースに変身!このモバイルなデザインのおかげで、駐車スペースにも煩わされないのは素晴らしいですよね。

街の中の走行に最適な一人乗り自動車「カーゴー」

道が走るのに大変な道だったら、一番良いのはその道に合わせてしまうこと。カーゴーは街の中を走るのにぴったりな貨物用の自動車で、荷物を運ぶのに最適。荷物の重量やサイズに合わせて後部を調整できます。使用しない際には、延長可能なホイールベースを折りたたんだり、広告メディアとして使用することもできます。後部を折りたためば、平均的なオートバイのサイズになり、どんなに渋滞していてもスイスイと移動できます。

エコな多次元型自動車「ファシル」

ファシルが道路に登場するまであと何年か待たなくてはならないのですが、この車にはドックが付属しており、自分で駐車スペースを持っているといえるので、待つ価値があるでしょう。さらにフレキシブルな形も魅力的です。1輪車や3輪車、車としても使用できます。太陽エネルギーで動くので、エネルギー量が低レベルで心配なときには、簡単にペダルに切り替えることができます。木材や有機ガラスのようなサステイナブルで軽量な素材でできており、すべてリサイクルできます。まだまだ特典がありますが、その中にはWi-Fi接続もありますよ。

車と自転車が融合した環境に優しい「デュノ」

ペダルか太陽エネルギーかを選べる自転車付きの自動車が、まもなくストリートを驚かせてくれるでしょう。ファシルに似ていますが、違いがあります。分解すれば、1つではなく2つの1輪車になるのです。ベン・ヘロン氏がデザインしたコンパクトな形状は、駐車スペースがなくて困っている方にはぴったり。1輪車というアイデアは普通の自動車ユーザーにとっては不便なようにも思えますが、このデザインでは自動車と同じだけの快適さを2つの自転車でも提供することを目指しています。

取り外し可能なバイクが付いたコンセプトカー

 

ハーレーダビッドソンではなくても、バイク愛好者ならこのデザインの虜になるでしょう。このライト・ウェイト・コンセプトは、面白い名前の野心的なデザイン。自動車が2台のバイクに変身します。後輪2つにはそれぞれ電気モーターが搭載されています。2台のバイクには車輪は1つずつしかありませんが、バランスシステムを採用しており、自動車と同じくらい頑丈です。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top