ecofriend.com

窓敷居に革新的なプランターを置いて、ご自宅をもっと素敵な空間に変えましょう

窓敷居って、多くの人が忘れがちで気にかけない部分ですよね。むきだしの窓敷居では、ご自宅がつまらない単調な陳腐な見た目になってしまいます。窓敷居を飾ろうとがんばっている人もいますが、二流の装飾品を置くだけではさらに不格好さが増しています。窓敷居を飾ってご自宅をステキにしたいなら、革新的なプランターを使ってみてはいかがでしょうか。今日は、あなたの窓敷居を生き返らせてくれるこの革新的プランターについてご紹介します。このプランターは窓敷居を魅力的にしてくれるだけでなく、あなたの生活様式について物語ってくれる存在にもなりますよ。

1. 水槽プランター

One Pot Two Lives

水槽プランターは窓敷居はもちろんのこと、2つの最も大事な生物にも生命を与えてくれます。それは私たちの環境にとって大切な存在、そう、植物と魚です。愛称が「1つのポットに2つの命」というこのプランターは、シェン・ジ・フェン氏とリン・ユ・チョー氏によってデザインされました。このプランターは2つの機能を持つように設計されています。魚が排出するエサの残滓(すなわちフン)は植物にとって栄養たっぷりの肥料になります。他方で、植物に注がれる水はフィルターで漉されてキレイにされてから、魚のための清潔な水環境に注がれます。これって最小限の努力でできる素晴らしいリサイクル方法ではありませんか。この全体的調和によって約1週間は、水は安定した天然PHを保つことができ、土壌はほどよい湿度に保たれます。

2.  庭の時計

Timeless Garden Planter

壁時計にさよならして、庭の時計を置いてみてはいかがでしょう。デザイナーのフランチェスコ・カスティグリオーネ氏とトマソ・チェッシ氏が生み出した新しいコンセプトなら、無数のバッテリーと重度の有毒性金属の時計とはおさらばできますよ。「タイムレス・ガーデン(永遠の庭)」と名付けられたこの時計は、エコに優しくて、プランターの泥と金属電極によって生じる化学反応から電気を得ています。ハーブや花、芝生を植えることができるこの革新的なプランターは、再利用プラスチックから作られており、バッテリーから生じる有毒液体に頼らないで時計は自律して動きつづけることができます。わたしたちの地球を守る、なんて良い方法なんでしょう。

3.  逃亡人プランター

Runaway Planter

「逃亡人プランター」を使って、ご自宅の退屈な窓敷居を生き返らせましょう。コンテンポラリーでモダン、エレガントで面白いこのプランターは、ブラジル出身のデザイナーであるアンダーソン・オルタ氏によってデザインされました。環境に良い暮らしと漫画から着想を得ており、まるであなたから逃亡しているかのようなプランターです。上品な液状粘土でできており、自分の足で立っています。カラーはホワイトとオレンジがあります。子ども部屋にもどんな部屋にもぴったり。でも、植物に水をやることを忘れないでくださいね。そうしないと逃げてしまいますよ。

4. モンポット

Mon Pot

死ぬ運命にある私たち人間は、短期間で記憶が喪失してしまうことにいつも苦しんでいます。とりわけ植物に水をやるなんていう日課をよく忘れてしまうように。でも、もし植物が「水をやる時間だよ」なんて語りかけてくれたなら。夢のような話ですよね。この「モンポット」はジュリアン・バーギニャット氏によるプロジェクトですが、信じられないようなことを実現してしまったという事例の典型です。このプランターにはタイマーといくつかの小さな指針がついています。1日に1つの指針。1つの指針がやってくれるのは、そのベースを回して特定の日や週に合わせること。タイマーがその特定の日や週の設定にやってきたときに、LEDライトが光って、元の位置に戻ります。LEDライトは小さな太陽電池でできており、ユーザーに水やりの時間がきたことを知らせてくれます。

5.  ハイヒールプランター

High Heel Planter

風変わりで突飛な見た目ですが、もっとも革新的なプランターの1つで、ご自宅の窓敷居を飾るのにぴったり。この短剣のような形をしたプランターは、すべてのお姫様やシンデレラにぴったりの装飾品ですよね。肥料を入れてお気に入りの植物を植えて水をやればよいだけ。ほら、なんと!こんな見た目になるのですよ!

6.  太陽発電プランター

Solar Powered Planter

ガーデン用道具が大好きな人なら、このプランターはご自宅の窓敷居を飾るのに最適です。ファイヤーボックスで26.49ドルで買えます。このプランター、実は太陽エネルギーで動いています。このスタイリッシュなデザイナーズポットは日中に太陽光を吸収して、内蔵バッテリーに電気を蓄え、複数のLEDを充電します。夜になるとポットが光を放ち、窓敷居が魅惑的な雰囲気になります。輝くライトはとても豪華な佇まい。このプランターには太陽電池を採用。別個のスパイク避雷器も付いており、3メートルのケーブルでポットに接続できます。2モデルあり、1つはずっと白い光を放っており、もう1つのモデルはさまざまな色に変化して目を楽しませてくれます。

7.  ブックプランター

Book Planter

出費がものすごくてこれ以上プランターにはお金を使いたくない人にぴったり。この革新的なプランターならご自宅ですぐに実践できて、かつお金もかかりません アパートメントセラピーを使えば少しずつ自分にぴったりのプランターを作ることができます。必要なものは、古くて要らなくなった本と土、植物だけです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top