ecofriend.com

ドイツの電気自動車が一回の充電で1600km以上を走行する

Schluckspecht E

このシルバーカラーの小さな車は、子供の玩具のように非常に可愛らしい外観で、自動車業界にセンセイションを巻き起こしました。 1回の充電で1609㎞以上をカバーできる最初の電気自動車です。 フローエンホッファー研究所の交通インフラシステムの後援の下、オッフェンバーグ大学の応用科学がデザインしたもので、23キロワット時間のリチウムコバルト電池を装備しています。

とりわけテストトラック上で、停止するまで36時間の時間を要しました。 この車は発明者によって「シュルクペクト」と名付けられました。 この小さな電気自動車をデザインした後、これをテストする段階で人々は祈り、4人のドライバーが順番に、適度な間隔を取りながら運転を任せられました。

シュルペクトは、第1回目の充電後、2945mのテストコースを走りました。 誰も、ドライバーが1昼夜以上コース上の電気自動車の中で過ごすとは、思ってもみませんでした。 ドライバーが疲れを感じると、車を停める事なく他のドライバーが交代しました。 テストコースでは、ドライバーは文字通りこの車に飛び乗り、飛び降りています。 4人のドライバーが車が止まる前に交代しています。 シュルペクトは1631.5㎞をカバーし、これは途方もない事ですが事実なのです。 これは一度にこのような長い距離をカバーした、初めての電気自動車です。 この電気自動車の電池容量を知りたいですか? 23キロワット時間のリチウムコバルト電池パックが装備されています。

 

Via: オートブログ グリーン

Today's Top Articles:

Scroll to Top