ecofriend.com

見事なデザインの10のソーラーツリー

solar tree designs

大量の二酸化炭素で環境に問題を引き起こすことなく、この混乱を一掃する、実用的な解決策を考案する事が必須で、クリーンエネルギー資源が注目されている理由です。 太陽電力は、環境をクリーンに健康的に保ちます。 太陽電力を利用する太陽光電池は、太陽光を採取し電気を生成する、魅力的なオプションです。 多くのデザイナーが、このPV技術を彼等のデザインに取り入れ、環境に優しい方法でクリーンな電力量を発電するソーラーツリーを作っています。 その中から優れたものを10取り上げてみました。

1.裏庭科学、ソーラーツリー

デザイナーのガーディープ・サンデュは、裏庭の小さなスペースでも簡単に設置する事ができる、燃料効率の良いソーラーツリーを作りました。 このソーラーパネルは、日中太陽エネルギーを吸い上げて、直ぐに使用する事も、後で使うために保存しておくこともできます。 大きな利点は、恩恵を最大限に受ける為に最新のPV技術によって、更新できる事です。

2.ソーラーツリー、ボストンツリーポッド

フランスのインフラックス・スタジオとシフト・ボストンが共同で、このボストンツリーポッドをデザインしました。 デザイナーのマリオ・カセレスとクリスティアン・カノニコは、太陽エネルギーを採取して電力を生成するだけでなく空気中の二酸化炭素を吸い上げて酸素に変換する、ソーラーツリーを作りました。 ソーラーパネルは大きな枝でサポートされ、そのトップは傘状になっています。

3.持ち歩けるソーラーツリー

ジュンシ・キムとミング―・キム、ドンヨン・キムがデザインしたソーラーツリーは、軽量でコンパクトなので、何処にでも簡単に持ち運ぶことができます。 このパーソナルソーラーポールのソーラーパネルは、十分に電気を発電する事ができると同時に、ソケットが付いていて、複数の装置を充電する事ができます。

4.ロス・ラブグローブのソーラーツリー

有名なウェルシュのデザイナー、ロス・ラブグローブは、照明に革命を起こすイタリアの大手スペシャリストARTEMIDEと、太陽電池の世界市場を率いるシャープソーラーとチームを組んで協力し、ウィーンのMAK(応用美術と現代芸術の美術館)にソーラーツリーを作りました。 このソーラーツリーは、この都市で最初の街路灯システムを提供し、これは、日中ソーラーパネルで太陽エネルギーを発電します。

5.ピニンファリーナ、電気自動車を充電するソーラーツリーを設計する

イタリアの自動車デザイナー、ピニンファリーナは、特にニド電気自動車と呼ばれる、2人乗り電気自動車を充電するソーラーツリー、アントレスをデザインしました。 ソーラーツリーは20枚の太陽光式ソーラーパネルで構成され4.6キロワットのエネルギーを生成する事ができ、2台の電気自動車を充電する事ができます。

6.サンアンブラ・ソーラーツリーが夜間明かりを灯す

サンアンブラはソーラーツリーで、その枝は、暗闇で輝く発光ロープで構成されています。 太陽光電池パネルの天蓋は、太陽光を捉え、夜間光と音を放ちます。 光の音色はロンドン・デザインフェスティバルに展示され、美しいデザインを実行するために遠隔地が選ばれています。

7.携帯装置を充電する、エレクツリー、ソーラーツリー

パリをベースにする工業デザイナー、ビビアン・ミューラーが、盆栽の形にデザインしたものです。 小さなソーラーパネル「エレクツリー」は日中太陽電力を収集し、内部のバッテリーに生成した電力を充電します。 これは携帯電話やデジカメ、iPodなどを充電するのに使用されます。

8.照明ツリー、太陽電力水耕街路灯

照明ツリーの革新的コンセプトは、オマー・ハルタが創ったものです。 ナノチューブ太陽電池は日中太陽放射線エネルギーを採取して、LED照明に電力を与えます。 独創的で美しく自然な外観を与えている木の枝の末端に、植物を育てる水耕技術を採用しています。

9.ソーラーフローラ、旅行に便利な太陽電力を発電するツリー

カリフォルニアをベースとするネクター・デザインの創設者、ダレン・サラビスがこの太陽電力発電ツリーを作っています。 ソーラーフローラは公園の照明や、小型電気車両の充電に使われます。 ソーラーパネルは地元で先産された素材で作られ、1日に750ワット時間を発電する事ができます。

10.ナッシング・デザイングループ、ソーラー街路灯ツリー

ソーラー・街路灯ツリーは韓国ベースのナッシング・デザイングループとアシアナ航空、韓国国際協力機構(KOICA)が協力した作品です。 このソーラー街路灯は、カンボジアのアンコールワットを訪れた旅行者に、安全を提供するために創られたもので、二酸化炭素排出量も低減させています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top