ecofriend.com

ロンドンにあるエコフレンドリーゴーカートトラック

ゴーカートは老若男女問わずに楽しめる遊びで、1950年代に開発が進み、まるでF1を手軽に楽しめるような感覚です。しかしF1との違いは走らせる場所で、屋外サーキットもありますがもっぱら室内で行われるのが普通です。場所に限らずその人気の上昇はとどまるところを知りません。さらに最近ではエコフレンドリーなゴーカートコースまで登場してその人気を広げています。目指すところは環境に更に優しいカタチでこの遊びを楽しもうというものです。というのもゴーカートといえば爆音と空気汚染が噴出することで知られていますからゴーカート業界としてもエコフレンドリーなコースを開発して汚染レベルをコントロールしながら自然とのバランスを取るように目指しているのです。

エコフレンドリー・ゴーカートコース:

今回の記事ではロンドンのエコフレンドリー・ゴーカートコースにおける詳細を検討していこうと思います。世界中でエコフレンドリー化が進み実践もされていく中で、関係者は特別にデザインしたエコフレンドリー・コースを採用しているのです。加えて、コースもオリジナルで、誰にでも手軽に楽しめる形になっています。

エコフレンドリー性:

実際にこのロンドンのエコフレンドリー・ゴーカートコースを見てみると通常の臭いや騒音が気にならないのに気付くはずです。それというのもゴーカートが電気で走るからです。したがって排ガスを全く排出せずに騒音も無くエコフレンドリーな一台となっているのです。しかしながら、電気にも関わらずアクセル機能は通常のゴーカートよりも優れています。世界初の電気式ゴーカートとその専用コースで、観光スポットには欠かすことのできない場所になっています。ちゃんとしたレースも開催が可能です。

利点:

ロンドンのエコフレンドリー・ゴーカートコースを一度訪れてみると、カートやコースのデザインに気が配られていることがわかります。注意深く段階を踏んだことでエコシステムとのバランスが良く取られています。これまでのゴーカートでは騒音や排ガスの影響を受けて、エコシステムは損害をこうむってきましたが、今こそそれを逆転させて失われたエコシステム回復に努める時なのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top