ecofriend.com

レーストラック用に設計したエコ・カー10例 

Green cars

無くなることのない燃料費への懸念や環境問題に取り巻かれ、自動車製造業者は代替エネルギー源に目を向けることを余儀なくされています。そして、そこから生まれた良い結果として、代替燃料と電気を使って走るハイブリッド自動車の誕生につながりました。数十年前は、その限られた走行距離とパワー不足によって電気自動車は認められてはいませんでした。

今日、状況は一変しています。電気自動車はその必要性から認められるようになり、かつてはのけ者だった技術は絶え間ない進化によって非常に効率の高い技術へと成長しました。そして、この発展し続ける環境配慮型技術を使って走る高性能自動車は概念化されそして生産され続けています。

1. フィスカー・カーマ   

Fisker Karma

Henrik Fisker氏がデザインしたフィスカー・カーマはプラグインハイブリッドの4ドアスポーツカーです。リチウムイオン電池パックから電力を引き出す電気モーター2基によって走るこの自動車は最高速度時速125マイルを出すことができます。また、この自動車は2種の駆動モード、スポーツモードと静音モードを特徴としています。静音モードでは走行距離50マイルを電力のみを使って走行し、スポーツモードに切り替えると直流発電機が電池に充電し、さらに250マイル余分に走行します。

2. ライトニングGT 

The Lightning GT

パワー出力700馬力そして時速0マイルから60マイルに4秒で達する性能を持つライトニングGTは実に見事な電気スポーツカーです。ナノチタン酸塩リチウムイオン電池、Altairnano’s Nanosafeバッテリーを動力源に持つこの自動車のフル再充電時間は10分、走行距離は250マイルです。非常に魅力的な外観にこの統計値が加わり、この素晴らしい環境対応型ゼロメンテナンス英国製スポーツカーが生まれました。

3. Velozzi

Velozzi

Velozziスーパーカーは最高速度時速200マイルに達し、3秒で時速0マイルから60マイルに加速します。ロサンジェルスのスポーツカー製造業者および設計者が手がけたこの自動車は770馬力の電気モーターによって走行し、Capstone C65マイクロタービンによって再充電します。Velozziは1度の充電によって200マイルを走行し、マイクロタービンによるオンザフライ再充電が走行距離をさらに1000マイルのばします。

4. トヨタFT-HS  

Toyota FT-HS

2ドアスポーツハイブリッドカー、トヨタFT-HSは補助電気モーター付き3.5リットルV6エンジンによって走行します。全出力400馬力のトヨタ製レーシングカーは4秒で時速0マイルから60マイルに加速します。また、4人が乗車できて価格は3万ドルから4万ドルです。このトヨタのコンセプトカーが生産に入れば競争相手の脅威になるでしょう。

5. ロータス・エコ・エリーゼ 

Lotus Eco Elise

ロータス・エコ・エリーゼは、製造者たちが全力を尽くして完全に環境対応型に作り上げた自動車です。この自動車の製造過程には、二酸化炭素排出量と環境への影響を最少に抑えるために、削減、再使用、再生利用を適用しています。持続可能な材料、汚染の少ない製造工程、二酸化炭素排出量の削減、効率的な運転技術そして重量の削減がロータス・エコ・エリーゼが特に留意してきた要素です。

6. ベンチュリ Fetish

Venturi Fetish

炭素繊維製の車体を持つベンチュリ・オートモビル社の全電気式スポーツカー、ベンチュリFetishは4.3秒で時速0マイルから60マイルに加速する飛び出しを見せます。全出力330馬力のFetishエンジンは1度の充電によって220マイルの距離を走行できます。また、オンザフライ・システムが100リチウムイオン電池パックに再充電します。

7. シトロエン C-Metisse 

Citroen C-Metisse

技術的には2基の電気モーターが補助するV6 HDiディーゼルエンジンによって走行するディーゼルハイブリッド車、シトロエンC-Metisseは6.2秒で時速0マイルから60マイルに加速し、最高速度は時速155マイルに達します。美的観点からは、この4人乗りスポーツクーペには人を振り向かせるガルウイングドアや人目を引く革の内装と航空機コックピット式計器類そして魅力的な合金ホイールを採用しています。

8. サーブエアロ X  

Saab Aero-X

このサーブのスーパーカーは、サーブの名に恥じることなく「航空機から生まれた」自動車です。サーブエアロXの最も印象的な特徴は、乗車時と降車時に持ち上がる本物の操縦室スタイルの天蓋です。100パーセントエタノール燃料によって走るこのジェット機自動車は2基の2.8リットルV6ターボエンジンによって走ります。また、4.9秒で時速0マイルから60マイルに加速し、最高速度は時速155マイルに達します。

9. ロン・モーターズ Scorpion

Ronn Motors Scorpion

ロン・モーターズ社のScorpionは軽量な炭素繊維の車体を持つ高性能マイルドハイブリッド車です。この車には、オクタン価130の水素とガソリンを混合して燃料とする3.5リットルアキュラV-tech v6エンジンを搭載しており、パワー出力は450馬力そして3.5秒で時速0マイルから60マイルに加速します。

10. テスラ・ロードスター 

Tesla Roadster

テスラモーターズ社の全電気式スポーツカー、テスラ・ロードスターの最高速度は時速125マイルです。そして3.9秒で時速0マイルから60マイルに加速します。重さ900パウンドちょうどの6831リチウムイオン電池パックは一般的な充電器の使用により8時間で充電を完了します。1度の充電によって245マイルを走行する2人乗りスポーツカーの全車体には炭素繊維を使用しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top