ecofriend.com

注目すべき10の太陽電力革新

Solar power innovationsThe

私達は太陽から、代替エネルギーの形態で恩恵を受けていて、環境を害する事も天然資源を欠乏させる事もなく、エネルギーを作るために、様々な方法で使用する事ができます。 全ての電子機器が、太陽電力で稼働する日もそこまで来ています。

注目すべき太陽電力の10の革新を下に記載しました。

1.赤外線を電力に変換する

Infrared Light to Electricity

可視光線を使用して発電するのは、今日の当たり前のトレンドですが、研究者達は、赤外線を使って発電する新しいテクノロジーを発見しました。 チタンとバナジウムは、ソーラーパネルの半導体素材として与えられていて、これが赤外線と共に可視光線を吸収して発電します。 システム全体は、従来のシステムの40%と比較すると最大63%を吸収します。

2.薄膜太陽電池の記録

Thin Film Solar Record

必要は発明の母である。 この諺の本当の意味を持っているものがここにあります。 過去数年シリコンが少なくなり、これが科学者達に新しい代替案として、薄膜を発見させる事になりました。 これに関連して、米国立再生可能エネルギー研究所(NREL)が薄膜太陽電池を考案し、それは外観も機能もシリコンフィルムに類似したものです。 このソーラーフィルムは、銅、インジウム、ガリウム、セレンを使って形成され、効率は19.9%です。

3.エネルギー革新技術計画(クールアース)膨張式ソーラーバルーン

Solar Balloon

殆どの企業が、太陽光電池が非常に高価なので使用を削減しようといています。 しかし問題は何よりも、太陽光発電でなければ何がある?です。 この問題に答えるように、エネルギー革新技術計画(クールアース)はこの膨張式ソーラー集光器です。 これらのバルーンは同じサイズの集光器より400倍も安く、ワイヤーに取り付ける事ができて、さらに設置費用を削減します。 メンテナンスは設置同様簡単です。 どんな小さな損傷もテープで修正する事ができ、交換も15分以上掛かりません。

4.「髪のような」薄膜ソーラーパネル

Thin Solar Film

歴史は奇妙で奇怪な発明で溢れています。 それに加えるように、一人の研究者が、カーボンナノチューブ素材に、光を吸収するナノワイヤーを成長させる技術を発見しました。 成長する高効率光電池素材の奇妙な研究は、マクマスター大学の研究者によって行われています。 目的は、パフォーマンスの高い太陽電池を安く生産する事です。

5.蛾の目を生態模倣したソーラーパネル

Moth-Eye

光の吸収力を増加させる目的で、反射防止素材でシリコンをコーティングすると、より多くの電力を生産する事ができますが、そのプロセスはまだ、さほど効果的ではありません。 この問題の解決策を見つける為に、研究者達が、蛾が、夜の捕食者から身を守る為に、無反射目を持っている事に気付きました。 蛾の目の効果は、2%の光しか反射しないという事実から実現できるものです。

6.デイ4エネルギーの革新

Day4 Energy's Innovation

研究室では、太陽光電池のパフォーマンスを超える、多くの素晴らしい革新がありますが、十分実現可能で市場に出るものは、ほんの幾つかです。 デイ4エネルギーは最近作られた実践的革新で、その太陽電池の効率は17-18%上昇し、約25%までコストを削減する事ができます。 このソーラーパネルは間もなく、市場で手に入れる事ができます。

7.1366テクノロジーが、1ワット当たり1ドルに近い太陽電力をもたらす

1366 Technologies Innovation

1366テクノロジーはシリコン太陽光電池メーカーで、多結晶シリコンソーラーパネルを、間もなく発売します。 従来の多結晶シリコンソーラーパネルに3つの異なる革新を加え、20%まで効率を改善しました。

8.ソラリア、50%のシリコンで90%の電力

Solaria’s solar cells

ソラリアの太陽電池は、50%のシリコンをい要するだけで、通常のソーラーパネルが造るエネルギーの90%を生成します。 このように、非常にコスト効率の良い発電手段です。 従来のソーラーパネルは全面をシリコンで覆っていますが、ソラリアはシリコンを小さなストリップにスライスし、間をあけて配置するので、ソーラーパネルの全面を覆っていません。 その代りに成形したプラスチックカバーが、パネルから全ての光を集め、シリコンストリップに転送するので、効率を増しコストを削減します。

9.サングリの、高凝縮太陽光電池

Sunrgi’s Photovoltaic Cells

サングリは、革新的技術を使って、1キロワット時間当たり5セントの卸売価格の電力を、間もなく生産すると発表しました。 彼等は、例外的に効率の良い太陽光電池に太陽光を2000倍に集中し、これを実現させます。

10.日本は2030年までに、宇宙に太陽発電ステーションを作ろうとしている

Power Station in Space

日本は常に、その核心とテクノロジーで世界を圧倒しています。 同じことを意図し、日本は2030年までに、宇宙に太陽発電ステーションを設置しようと取り組んでいます。 これは莫大な費用が掛かります。 軌道部分だけでも何キロにも渡り、重量は1万トンになると見積もられています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top