ecofriend.com

エコスキー

スキー自体はエコとは関連が薄いですが装備自体ではグリーンになります。ここでは市場にあふれるエコスキーについて見て見ましょう。

1.キングスウッド

厚めのスキーの限界にチャレンジしたデザインです。いろいろなトリックも対応していて専用にまでなっています。182cmに199cmが用意されていて$1500と$1600です。アレックス・ハーバートがデザインした耐久性抜群のスキーです。

2.ムーブメントジョイスティック

一般のスキーに比べて細身でジョイスティックで加速や停止の際もラクラクです。アップグレード版は見た目によらずスムースな乗り心地です。スピードから回転なども自由自在です。

3.グロウンスキー

ドイツの会社が開発したモダンでスタイリッシュなフリースタイルスキーです。木目を基調にした自然な見た目で、シンプルなロゴが付いているだけで無駄を省いています。カーボンファイバーで軽量化を実現し、耐久性や乗り心地も抜群です。プラスチックスキーよりも軽量で使われるエネルギーは再生利用式です。スキーとしての寿命が切れたらリサイクルして家具などにして使えます。

4.ブルーハウス187

スキーメーカーは毎年最新モデルを発表してきて大きく軽量で早い製品が作られてきています。中には誰にでも幅広く対応するモデルも出されていてバランスもよく111mmまたは108mm厚さが丁度良いバランスです。スムースな使い心地で実地テストを繰り返し販売されました。価格は$384です。

5.ロコモーティブ・フリーバード

いろいろな山のタイプに対応しているスキーで、速度重視の製品です。強度もあって急な斜面もバッチリです。スキーはもちろん、スノースポーツやフリースタイルにも対応し、190cmX136mmX124mmでラミネートされた竹でできています。スカンジナビアで生まれた一台です。

6.カルBC100

パワーバンド技術が採用されて寿命も長く100mmの厚さでスムースな乗り心地を実現します。

7.リバティー・ジンクス164

軽量の竹素材で耐久性が抜群です。P-Tex2000がスムースな乗り心地を約束し、デザインも美しい女性向けです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top