ecofriend.com

エコフレンドリーなデートに7つのヒント

Eco friendly date

日々私たちはこの自然が、私たち自身の行いによって大きな危機にひんしていることに気づかされます。今自分たちを変えなければ、将来取り返しがつかなくなると考えられます。私たちのライフスタイルに多くの変更をとりいれていく必要があります。この世界をグリーンにするためできることはたくさんあります。このさい、たとえデートのときであっても、これらのヒントを実行してはどうでしょうか。負担にならない変革もあります。それどころか、普通の人よりも目立てるチャンスです。エコフレンドリーなデートのためのグリーンなヒントをご紹介します。

1. 車より歩く

歩くことは、デートをエコフレンドリーにする最良の方法かもしれません。デートに行くなら、特定の行く先があるのが普通だと思います。私たちは、次のデートにはドライブの代わりに歩くことをお勧めします。自然と環境を歩くことで救うだけでなく、自分自身にも有益なところがたくさんあります。空気中への炭素排出量を減らせ、カロリーも少々燃焼させることができます。さらに、苦労して得たお金を節約できます (デートでけちけちしろというわけではありませんが、少々節約しても罰は当たりません)。

2. 紙の地図よりGPS

ただ、特にデートで特別な計画があるなら、歩くことには理屈がありません。例えば、一度も言ったことのない初めての場所でデートをしたいということになるかもしれません。そういう場合は、場所にたどりつくための指示が必要となるでしょう。真っ先に思いつくのは、印刷された道順です。ここで、私たちはGPSという技術が自由に使えるのに、なぜ紙を無駄にするのか、とたずねたいと思います。これを使えば、伐採される木も減らすことができます。ウェブでの地図サイトで調べた道順は、自分にEメールで送っても良いのです。

3. デートの場所

ほとんどの人は、街の高級なレストランにデート相手を連れていきますが、私たちは新しいことをお勧めしたいと思います。たとえば自転車やハイキング、池で泳ぐことなどです。言いかえれば、戸外で過ごすと、新鮮な空気とアウトドアがついてきます。デートのお相手も楽しんでくれるでしょうし、自然の近くに行くチャンスでもあります。

4. エコフレンドリーな贈り物

デートに行く時に、プレゼントを用意したくなるかもしれません。エコフレンドリーなプレゼントを少々ご紹介します。例えば、相手に小さな植物を贈ったり、相手の名前で木を救うチャリティーを行うこともできます。お相手の好きなチャリティに寄付をすれば、お相手を驚かせ、関心を共有することで一層好きになってもらえるかもしれません。でも、もしお相手の手元に残るようなものが贈りたければ、リサイクル資材でできた製品はいかがでしょうか?

5. 家の飾りつけ

お洒落な場所に行くより、自宅でのデートを好む人も多いものですが、確かに自宅ほど快適なものはなく、正しいアプローチと言えます。ただし、この機会には特別に手配することがあります。つまり、家の飾りつけです。ここにコツがあります。家の飾りつけに人工のものばかり使うより、庭から花を摘んできて使いましょう。地域の店まで歩いてオーガニックワイン、好きなケーキ屋さんでデザートなどを買うだけで良いでしょう。こうすれば、地域経済に貢献もできます。

6. プラスチックのものではなく本物を

自宅でのおもてなしを決めたら、自然を助けることができる方法が一つあります。自宅デートでは、手料理をふるまいたいと思う人が多いのです。そこで、料理を盛り付ける際、一度使ったきりで捨ててしまうプラスチックではなく本当のお皿やグラスを使ってください。

7. ガーデンデート

この言葉、聞いたことがありますか?もしかして、今私たちが作った造語とおもっていませんか?これは、デートする時にお庭で過ごし、庭仕事をしてよごれたりすることを言います。特に春や夏などお天気の良いころならば、この貴重な時間は本当に楽しめます。秋や冬でも小さな野菜園やハーブ園をつくることもできます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top