ecofriend.com

サイズの問題:ドイツの世界最大の太陽公園

Largest Solar Park

ドイツのセンフテンバーグ(Senftenberg)近くの太陽公園は、そのスケールの大きさに多くの人が圧倒されるでしょう。この驚くべき光景は、他にも自慢できるものが最近付け加わりました。新しいセクションが付け加わり、この公園は世界最大の太陽公園の一つとなったのです!この新設されたセクションは、僅か3ヶ月以内に建設され、またその類をみない機能性に多くの賞賛を浴びました。この革命的な施設は、2006年4月27日に落成し、これからの太陽エネルギー・プロジェクトの模範となることでしょう。

それは何?

東部ドイツのハイテク太陽公園は、常に素晴らしかったですが、この新設されたセクションに娯楽ゾーンがアップグレードされました。アンリミテッド・エナジー社(Unlimited Energy)により開発されたこの事業は、実に壮観でした。未使用の古い炭鉱ピットがこの新しい分野を構築するために使用されたのです。多くのこのような不毛な土地は、見捨てられて放棄されますが、そのような区画を利用することは、とても画期的でした。

そのように放棄される大部分の土地は、人間の生活に害を与える要素が含まれることが多いのが事実です。したがって、太陽光発電を構築することは、ダメージを受けたその土地を元の状態に戻すための良い方法です。また、その土地は将来的に危険な、又は有害な使用を避けることが保障されます。

アンリミテッド・エナジーによる、短期間での構築は素晴らしいの一言です。同社は、多くの方面で、その未来的発想を証明しています。この公園のもう一つ注目したい点は、野生生物保護区と農園が含まれていることです。太陽発電パネルの間に、野生生物のためのシェルターを確保し、また、地元の植物も栽培しています。

どれ位の大きさ?

この施設は、4000万ユーロ、またはアメリカドルで4800万の価値があります。工場の電力生産にも驚くほどの効率です。新しいセクションは、およそ78メガワットのエネルギーを発生させ、全体の電力生産は、166メガワットに達します。また、太陽光線から吸収したエネルギーを変換し、使用できるようにするための中央インバータ・ステーションは約62ヶ所もあります。また、33万もの結晶PVモジュールが現場で組み立てられました。

実際に、セーフレイ社(Saferay)もドイツのソーラーファーム市場において、かなりの評判を得ています。両社は、短時間で効率的なソーラーシステムを構築します。しかも、会社設立から約一年という偉業を成し遂げています。

どの位グリーン?

この工場は、ポキング(Pocking)の元軍事用施設上に建設され、年間1万トンの炭素ガスを削減しています。新しいセクションの追加により、さらに削減できます。以前は、この施設より3300もの家に送電していましたが、新しい施設の追加後の現在、25000家庭に電力を供給しています。

新規追加である植物園も非常に効率的です。基礎は、コンクリートや杭を使用し、スチールラック、アルミニウム、木材などの材料でも柔軟なインストール技術により、その価格に基づいて使用されています。これは、シェル(Shell)によって開発された、マスター‐スレイブ・インバーター・コンセプトを適用しています。

この施設はドイツで好調に運営されています。当然、そのパワーは十分な太陽の光に恵まれた場所で乗算されます。このような事実は、他の多くの会社が、世界中で同じ構造を開発する誘因を与えます。

先駆者

セーフレイ社によるこの建設は、かなりの物議を引き起こし、ライバル会社は明らかに嫉妬しました。その構築の驚異的なスピードに驚き、多くの会社は、セーフレイ社の足跡を追うようになっています。既に、いくつかのそのようなプランが計画されています。

最近シェルは、世界最大の太陽光発電施設をライプツィヒ(Leipzig)近くに設立すると発表しました。他にも、韓国で15メガワット、イスラエルで100メガワットのサイトが計画されています。ポルトガルでは、GEと合弁事業し、11メガワットの容量を持つパワーライト工場を設立します。また、ポルトガルで複数のドイツ会社のベンチャーによって116メガワットの太陽光発電施設の建設が予定されています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top