ecofriend.com

ソーラーパワー・ラジカセの作り方

Solar powered speakers

自然エネルギー資源が徐々に枯渇する中、世界は非従来型のエネルギー源、特に太陽光発電に注目し始めました。太陽光は、電気エネルギーを生成することができ、簡単に電気、電子機器やガジェットの電源投入に利用することができます。私達は、ワイヤレスで持ち運びのできる音楽システムを好みます。従来の乾電池式のラジカセもいいですが、もし、太陽光でラジカセの電池を充電できたら?明らかに「枠にとらわれず」音楽を楽しめます。ここでは、いくつかの簡単なアクセサリーやツールを使って太陽電池式ラジカセの作り方をご紹介します。

難易度:

中級(専門知識が多少必要かもしれません。)

所要時間:

要求される全体的な時間は約二日。その人の効率による。

準備するもの:

1.小型のオーディオアンプ 12VのD.C.電源

2.スピーカー(ミディアムサイズ) 2台

3.木のプレート(キャビネットを作るため)

4.12VのD.C.充電式バッテリー

5.ソーラーパワーレギュレーター

6.接続ケーブル(銅ケーブルがベスト)

7.ワイヤーストリッパー

8.鋸

9.ネジ

10.ジッパータイ

11.スクリュードライバー

12.はんだごて

13.電気絶縁テープ

14.ケーブルタイ

見積額:

このプロジェクトの推定コストは、約$100です。使用されるアンプ・スピーカーのセットやソーラーパネルの質と種類によって異なります。

手順:

1.まず、すべての機器を固定するために洗練されたキャビネットを作ります。鋸で適切なサイズにカットし、ネジを使用して固定します。スピーカーを配置するには、二つの円形の穴を開けます。持ち運びのために、強力な金属製のハンドル、または一対のハンドルを取り付けます。

2.ソーラーパネルをキャビネットボックス上面にネジやボルトで設置します。キャビネット内部のコンポーネントにパネルからケーブルを繋げるように追加の穴を開けます。最大の太陽光を確保できるように、ソーラーパネルは、角度を変更できるよう調整可能な取り付けをすることが大切です。

3.バッテリー、ソーラーパワーレギュレーター、スピーカー・アンプをネジやジッパータイなどを使用し、木製キャビネットの内側に固定します。

4.電気接続を始めます。ソーラーパワーレギュレーターに電池の二つの端子を接続します。

5.次に、ボックス上のソーラーパネルから来ている二本のワイヤーをソーラーパワーレギュレーターに接続してください。これは、ソーラーパネルの出力から電力を収集し、それを保存するためにバッテリーを充電します。接続が終わったら、オーディオアンプ部門に移りましょう。

6.アンプの電源入力端子にバッテリーのD.C.12V電源を取り付けてください。二つのワイヤーを各スピーカーにはんだ付けして、オーディオアンプのオーディオ出力ソケットに接続してください。

7.電気回路が正常に働いているかチェックするため、このシステムのテストをすることができます。

8.テスト終了後、丸出しになったワイヤー端子を電気絶縁テープでカバーします。適当にケーブルタイを使用し、パワーケーブルを整えてください。

9.アンプの音声入力ケーブルを繋ぎ、ソーラーパネルケーブルのために作った穴から、反対側に取り出してください。

10.そのケーブルをiPodやMP3プレーヤー、ノートパソコンなどに接続して音楽を楽しんでください。

よくある質問:

1.このデバイスは、持ち運びできますか?

はい、上記のデザインは持ち運び可能です。もし、あなたが小さなスピーカーを選択した場合、電池への供給も少なくて済むのでソーラーパネルも小さくなります。それは、ラジカセ全体が小型で軽量になり、持ち運びしやすくなります。

2.どの位音楽を再生することができますか?

このデバイスは、バッテリーユニットを充電し、スピーカーとアンプを作動させるため、適切に設計されています。バッテリーのバックアップ容量に応じて、あなたは音楽を楽しむことができます。2500mAH以上の容量の電池を使用するようにしてください。また、音量レベルを最適化することによって再生時間を長く楽しめることができます。

クイックヒント:

1.すべての電気部品は、12VD.C.で同じ電圧容量であることを確認してください。

2.移動の際などの振動による損傷を避けるために、スピーカーやその他のコンポーネントをしっかりと固定してください。

3.接続のために高品質の銅線を使用してください。質の悪いワイヤーは、損失が生じると早くバッテリーが放電します。

4.音量を適切に保ちましょう。バッテリーバックアップが拡張されます。

注意点:

1.曇った天候には注意しましょう。ソーラー充電システムは、太陽光が受けられないと作動しません。キャンプ場やピクニックには、是非予備のバッテリーを持参してください。

2.使用済みや液漏れしたバッテリーを使用しないでください。充電と放電の繰り返しの結果、爆発につながる可能性があります。適切にバッテリーを調べ、インストール前にマルチメーターの助けを借りて、出ていく電圧を確認してください。

3.キャビネットボックスをあまり重くしないでください。軽量で頑丈にしてください。もし、あなたの手から滑り落ちた時でも、内部が破損するのを防ぎます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top